マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

朝食 からの~ orz

2015-01-03 10:30:32 | コラム
本日の朝は、
昨晩夜更かししちゃったので、
遅めの8時すぎの起床でしたが、

今日も元気にファイト1発っ!

目覚めの1本!


今日の朝ごはんは、ご飯が食べたいと思っていたので、
昨晩のうちに炊飯器のタイマーをセットしておきました。

今朝の献立です。


大根の千枚漬け風も

想像してたのと、ちょっと風味は違いましたが、
いい浸かり具合でした。

しかし、向こうが透けてみえるくらい大根削いじゃう
僕ちゃん凄くね?(スミマセン、自画自賛で)


今年の新巻鮭は、

脂が乗ってますね~(下ろした時に感じましたが)
塩加減の塩梅も絶妙でバッチリです!


味噌汁は今朝はとん汁です。生みそタイプです。

しかし、具はどこにあるんでしょうか?〇コメさん?
(コレ、伏字になっていないんじゃ・・・↑)

インスタントなのに、如何にアマノフーズさんの
製品が凄いか実感致しました。
(もちろん、味は生みそタイプも美味いっスよ!)

飯を食べ始めたら、
家の電話が鳴って、カミさんが今、新宿についたから、
あと30分で着くから駅まで迎えに来いと?!
(なんでも、荷物がいっぱいあるそうで)

せっかく、ゆっくりと、心ゆくまで朝食を堪能しようと
思っていたのに・・・

ごはん食べて→片付けて→歯磨いて→着替えて→86の暖気してたら
全然時間無いじゃん!

渋々、駅まで迎えに行き、家の駐車場に着いたら、
車から降りることなく、
『これからお祖母ちゃん家、行って来るから♪』と、
子供とふたりで、そのまま行ってしまいました。

はぁ~? 帰って来たのに、家にも寄らず、また出かける・・・だと?!
しかも、お土産も無いんかいっ!

『ブロロロロ~!』

『86~! カムバッ~ク!』

また、今日もドライブには行けないという事ですね、わかります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~ (平蔵)
2015-01-04 17:07:31
朝からリポDのイマラ飲みですかぁ。

すんごいもの見ちゃった。

インフル君は無事に退散したようで何よりです。

残念な正月休みでしたが、きっと神様がたまには休むようにとして下さったのではと思います。

仕事に趣味にいつも全力疾走ですものね。

また一年頑張ってください。
返信する
一気飲み (子連れ狼)
2015-01-04 23:12:13
平蔵さん

もう体は普段通りですかね?
(明日から仕事だし)

仕事が6日で休みが1日の365日ですからね~
確かに休む暇がありませんからね。
いい休養にはなったと思います。

はい!。今年も一年頑張らせて頂きます♪
返信する
失礼いたします。 (世安)
2015-01-08 00:57:38
世安と申します。初めて書き込みさせて戴きます。
実は教えて戴きたい事が御座いまして、
メッキ加工に関しまして大阪プロテックさんに依頼されたそうですが今でも受けて戴けるのでしょうか。よろしくお願いします。
返信する
お役に立つかどうか (子連れ狼)
2015-01-08 06:17:22
世安さん
こちらでは初めまして、お世話になっております。

プロテックさんですが、オーダーしたのは随分前になりますね。
正確には『メッキ』をオーダーしたのではなく、スライド単体で
お渡しし、塗装やブルーイングではない、メタルっぽい質感を
再現して頂きました。
スライド自体はABS製ですが、そこにメッキがかかっており、
その上からブルーイングのような処理をされております。
なので、ブルーイングを剥がす事ができれば、ピカピカの
シルバーのメッキの下地が出てくると思います。
塔四郎さんも何丁か所有されていたと思います。

場所は、大阪ではなく、長野になりますかね。
1丁まるまるのオーダーの場合、たしか2.5万円
くらいだったと思います。
今でもオーダーは受けているかと思いますが、納期や
金額などは不明です。
ご参考になったのかどうか・・・?

どこかに(過去のブログ)にそのスライドの記事があったかと
思うのですが、はて?どこだったかな・・・
(ないとあいさん、プリーズ!)
返信する
どうもありがとうございます。 (世安)
2015-01-08 20:43:48
子連れ狼さん どうもありがとうございます。

問い合わせてみます。



返信する
プロテックって長野なの? (ta-93s)
2015-01-11 23:41:48
こちらには、初めてですかね。
インフル大丈夫でしたか?
Sさんの所のコメみて来ちゃいました(笑)
白アクリルからの~、、ソニk・・・・。
・・・・なんでもないです、、思い過ごし、、

返信する
楽しみにしております (子連れ狼)
2015-01-12 23:47:41
世安さん

ご希望のご依頼、受けて下さるといいですね。
完成しましたら、ぜひご紹介下さいませ。
返信する
長野みたいですよ? (子連れ狼)
2015-01-12 23:48:20
ta-93sさん

ど~もです♪
いらっしゃいませ~

インフルのご心配、ありがとうございます。
予防接種を受けていたので、高熱には
ならなかったので、それがせめてもの救いでした。
嫌ですねぇ、新年早々(涙)

私はよく分からないのですが、プロテックって
アチコチにあるんですかね?
虚空さんが、プロテックさんに遊びに行く、
と言うので、WAガバのスライド預けてお願いしたので
詳細は不明です。


え~と、

シルバーの銃で→白アクリルグリップと来たら
次は、ソニk・・・

いや、思いすごしでしょう
多分。

(ってか、井浦先生の作品には恐れ多くてそんな事はとてもとても・・・)

返信する

コメントを投稿