マッタリ (´ー`) 子連れ狼が撃つ!

マッタリな、トイガン&ドライブのブログです♪

奥胎内 drive/touring

2013-09-24 00:06:00 | ∟ドライブ

さてさて、

今月は世間様では3連休が2回もありましたが、
貧乏暇なしで、相変わらず日曜日しかお休みはありません(汗)

そんななか、
どうしても、郷里に帰らなくてはならない用事がありまして、
土曜のお昼過ぎに仕事を終えてから、関越自動車道に乗って、
越後の地を目指しました。

3時頃、こちらを出たのですが、下り方面は順調に流れており、
そんなに混んではいませんでした。
途中、(ランサー系?)との壮絶なバトルがあり、3時間半
くらいで到着しました(笑)
すでに宴会は始まっており、遅れての到着となりました。

ここまでの走行距離は、332km。


やっぱり、地元の食材は違いますね。

ただ枝豆食べただけでも、関東で食べるのとは豆の味が違います。
10年ぶり?に会う方たちもいて、積もる話で盛り上がりました。
宴会後、部屋に帰っても飲み直しで、この日はお風呂にも入らず、
バタンキューでしたZzz.

翌朝は、朝一でお風呂に入り、朝食を頂ました。
朝から湯豆腐とか出てきて、(あれ?また夕飯?!)とか思っちゃう
くらい、朝から豪華な食事でした。

また来年もお会いしましょう♪と、再会を約束し、チェックアウトです。
集まりが終わったので、特に用はないのですが、
せっかく86で帰って来たので、

ちょっと足を伸ばしてドライブです。


いや~、

ちょっと郊外に出ると、どこも田んぼですね。


こういった風景は、

私は懐かしく、感慨深く思うのですが、
カミさんが新幹線とかで、窓からこういった風景を見ると、
『田んぼばっかりだね・・・』とか言われてしまうので、
わたしはがっかりしてしまいます。

でも、今回の帰省は私一人なので、そんな小言を気にする事なく
思う存分、ドライブを堪能出来ます♪

1時間くらい、

山道を走らせ、


ほとんど車の通らない山道を、

86で流します。


随分と

山奥まで来ました。


橋に車を

停めると、


その下は、

こんな風景です。


いやぁ~、

絶景ですね♪ やっぱり自然の中にいると落ち着きます。


その先は、

さらに道が細くなり、センターラインもありません。

緩やかなワインディングが、ずっと続きます。


目指した先は、

こちらのダムでした。


ワインディングの突き当たりにダムがあり、

行き止まりとなります。
途中すれ違った車は、たったの1台でした。
ほとんど人が来ない山奥なので、気兼ねなく
じっくりと86の挙動を確認出来ます。

今回のドライブでは、気を付けてる事がありまして、
T館長様から、『ハンドル握ったら、手動かすな』と
ご指導頂いたので、その課題(宿題)を実践すべく、
人里離れた山奥までやってきたのでありました。


そう言えば、気付きました?!
今回、in CAR 画像撮りに初挑戦。
しっかりと固定出来なかったので、
上手く撮れませ~ん。
(デジカメ、リモコンとかも無いし・・・)


10時13分の位置に手を添えて、

上手くハンドルをキープ出来たでしょうか?


トンネルを抜けると、



かなり急なカーブもあり、

90度以上曲げてんじゃね?!(でもガマンです)


帰りの下りはスピードが出るので、

カーブの手前でしっかり減速して、荷重を前に、
を意識したのですが、怖くてそんなにスピード出せないので、
イマイチ感覚が分かりません(汗)
ハンドルから手離さないので精一杯でした。


やっと下界に降りてきました。

ここにも田んぼ。

アチコチ田んぼです。


ん~、

秋ですなぁ(電信柱がジャマだった・・・)


途中、

源泉かけ流しの温泉で、汗を流します。
小さな温泉ですが、昔から入っている
温泉なので、ホッと一息付けました。
(朝入ったお風呂は、沸かし湯だったので)

足湯もあるし(タダ 無料です)
側にある、蛇口ひねると温泉のお湯が出てくるので、
お金がない時も、温泉気分に浸れます。


帰りは、同じように関越自動車道で帰りましたが、
3連休をずっと出かけず、月曜をゆっくり休む方が
多かったのか、上りがメチャ混みでした。
途中のPAも、入るのに行列で、結局、シートに座ったまま
6時間!、無休憩で自宅まで運転しましたぁ~。

いつもでしたら、半分くらい来たところの赤城山PAで
休憩するのですが、ノンストップで帰ってきても、
そんなに疲れはなかったですね。
温泉でリラックスできたからなのか、それとも86の
シートを含め車の素性がイイからなのか?
腰もどこも痛くありません。

帰りは466km(ダムまで行ったので)。


二日間の総走行距離は、

803kmでした。

(もう少しで、3000kmになります)


バタバタとした二日間でしたが、
非常に充実したドライブでした。

少し涼しくなり、秋らしくなって来ましたね。
皆さんは、連休如何お過ごしでしたでしょうか・・・


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« momo の季節 | トップ | momo シフト取り付け »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (na6ce)
2013-09-24 09:55:51
ロングツーリングなんて
もう何年もしてないです…

楽しい休日だったようですね。
返信する
Unknown (sirokuma)
2013-09-24 10:45:55
86購入されたんですね!

あまりに遅いのですが、おめでとうございます!!
ウチの近所でもイロイロな色の86がよく走っていますよ。

意外と!?女性ドライバーも多いですね。

いやーしかし、走っている姿がカッコイイ車ですね、
私自身は私生活で母が倒れ入院したりして、
車は毎日の病院へのアシとなっております・・・

やっぱり2Drカッコいいなぁ・・・
最初の車は2Dでしたが、それ以来ずーっと4Dセダンやワゴンばかり乗ってますからね

刺激されちゃいますね、イイなぁ~ あははは

返信する
Unknown (柳生烈堂)
2013-09-24 17:59:04
えぇぇl~

ランサー系とバトル!?

エロい人なのは知ってたけど燃えたぎる熱い血が流れてるんですね。

そんな熱い人の車に推奨とはいえ0W-20のオイルで良いのでしょうか?

水平対向だし
返信する
naで・・・ (子連れ狼)
2013-09-26 20:45:10
na6ceさん、

夏休みは、実家に帰らなかったので、
地元での初ツーリングとなりました。

前は、自転車(ロードレーサー)でこのダムまで
行っていましたが、今から考えたらよくこんな遠く
までチャリで来たもんだと、現在の体力の無さを
痛感いたします。

P.S.
先日、NA RX8 NC の3台を所有されている方の
お家にお邪魔してきました。
NA、今でも綺麗にされておりましたね。

ツーリング出来るといいですね・・・
返信する
感謝しております (子連れ狼)
2013-09-26 20:45:43
sirokumaさん、

はい!、
ありがとうございます、無事に購入となりました。
カミさんを説得するにあたり、sirokumaさんには
押せ押せではなく、一歩引いた態度を勧められて
それが、功を奏したのか、めでたくカミさんを口説き
落とせましたぁ~♪

本当にありがとうございます!

ホントに86、よく見かけるようになりました。
月・水・金の朝は、会社に向かう通勤路で
同じ色の86に乗った女性ドライバーとすれ違いますし、
(クーペなのにサイドバイザー付けてるあたりが微笑ましい)

火・木の朝は、保育園に子供を送る赤い86のお母さん
を見かけますし、会社の近くにも白い86が停まってます。
つまり、毎日、1台は必ず目にしますね(笑)

86のチーフデザイナーの、トヨタの多田さんにお会いした時、
『けっこう、乗ってみたら乗りやすくて、奥さんに86取られないように
気をつけて下さいね』とか仰ってましたので、女性にも乗りやすり
仕上がりになっているようです。

86は、見かけてもカッコイイし、自分が乗って見ても、フロントの
フェンダーが丸く盛り上がっているのが見えますし、サイドミラー見ても、
リアフェンダーの盛り上がりが映るので、見て良し、乗って良しです(笑)
仕事では毎日、ミニバンとか乗ってるので、86乗ると、同じ車なのに
ガラっと、世界観が変わるので、いい気分転換になります。
あらためて、車を操るのが楽しい、と実感出来る日々を過ごしております。

お母様退院のあかつきには、2シーターオープンのお車でお迎えを・・・
冗談はさておき、お母様のご無事な退院を願っております。
返信する
実際のところ (子連れ狼)
2013-09-26 20:46:28
Hanachanさん、

>ランサー系とバトル、
と言うと聞こえはいいですが、
早いアッチの車に、必死こいて付いていっただけです。

あちら様は、随分と前の車との車間距離をとられて、
ごゆっくりと走られておりましたので、煽ったりせず、
となりの車線から追い越したのですが、なにが気に障ったのか、
今度はこちらの後ろにピッタリと付いて来られるのです。

もちろん、紳士的な私は即座に車線を譲り、あちら様に先導を
お譲りしたのであります。そうしたら、今までになかったような
スピードを出されるので、そのお後ろに付かさせて頂いただけで
ありまして・・・
(だったら、最初からその速度で走ればいいじゃありませんこと?)

ずっとふたりでランデブーしておりましたが、越後の国に入る前で
あちら様はSAに入られたようです。

わ、私は熱くなってはおりませんが、
エンジンはさぞかし、熱く燃え滾っていたのでしょうね。
次のオイル交換は、5W-30くらいがいいかなぁ~?(笑)
返信する
Unknown (柳生烈堂)
2013-10-04 00:11:59
亀レスです。

ATFにレッドラインを使用したら激変(勿論いい方に)したので、

エンジンオイルもMobil 1の予定をレッドラインの10W40に変更して今日ネットでオーダーしました。
返信する
一級品(だからレッドライン?) (子連れ狼)
2013-10-04 23:55:31
Hanachanさん、

ちょっと調べてみたら、『レッドライン』
超高級オイルじゃないですか!
戦闘機にも使われているオイルだとか(驚!)

86(作っている)がスバル製だから、
スバルが飛行機作っていた頃の中島飛行機にもかけて
お勧めということでしょうかね?

Mobil 1でもお高いのに、さらにその上を行くとなると、
ムムム・・・。
返信する
レス早 ツ (柳生烈堂)
2013-10-05 15:59:57
10W40に拘ったらたどり着きました。

確かにお高いけどMobil 1にプラス1,000円で

半年乗れますから。(半年で4,000kmほどの走行です)

メンテナンスにお金を掛けておくと、飽きた時に胸を張って売れます(=*` ェ ´*=)v

まだ90点

誤 Hanachan → 正 Hana-chan
返信する
ハイフン (子連れ狼)
2013-10-06 21:08:30
Hana-chanさん、


確かに、チューンナップにお金をかけない分、
実車に大切なメンテにかける方が有意義では
ありますよね~。

メンテの善し悪しが、年数経つと出てきますしね♪
返信する

コメントを投稿

∟ドライブ」カテゴリの最新記事