flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

長良福光 2005-01-23

2005-09-04 03:37:56 | 漂い紀行
 清流長良川とだるまの里高富の間のこの地。
メモリアルセンターが完成した前後から、急速に郊外型商店が林立し始めたところである。
早くから垢抜けた部分と、高度成長時代の懐かしさがあいまった、何かしら心地良いところである。

百々ヶ峯の上に昇った朧月を見ながら思う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小牧山 2004-12-12 | トップ | Seino Railway Hirui Line »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長良川の近辺 (バルタン)
2005-09-04 08:07:35
こんにちわーはじめまして。

岐阜の長良川を大切にしていきたいと、少しでも次の世代に清流長良川を残していきたいと願っています、バルタンです。

どどがみねの山からの撮影、いいですよね。

また、岐阜の自然の写真、沢山撮ってくださいね。
返信する

コメントを投稿