flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

おーいナカムラ君

2005-11-20 21:39:19 | まちの違和感
 今日、バスに乗っていると、運転手から「旧姓ナカムラ君ではないですか?」
と言われた。
当然違うので「違いますよ」と言った。
「あまりに似ていたので…」
然し、実は以前、全く違う場所で、見ず知らずの人に「旧姓ナカムラさんですよねぇ」と言われたことを思い出した。
「旧姓」というのも印象的だが、ナカムラという名前には何があるのだろう。
母の旧姓は確かにナカムラだが…。

何処かの世界で、私に瓜二つの「ナカムラ君」が生きているのは、間違いないようである。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中川区玉船町界隈 | トップ | 向山トーチカ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世の中には、 (BALTAN(バルタン))
2005-11-21 21:06:48
世の中には、自分と瓜二つの人物が、5人いるといわれています。

そんなこと、言われているテレビを見たことがあります。

もしかしたら「ドッペルベンガー」じゃーないか?

もしかしたら「幽体離脱」かな?



そんなこと「ふと」思ったバルタンでした。

そういえば、バルタンも分離体が得意でしたよね。

ふぉふぉふぉふぉふぉ!!!
返信する
ヤバイかも・・ (kourei☆)
2005-11-21 23:16:07
ドッペルベンガーの経験は今のところないですが??

でも幽体離脱はどうかな?

と思ったりもします。

先週末、熱も無いのに頭が上下しているような、平らなのに上り坂下り坂のように感じて気持ちが悪かったです。

輪郭が外れかかっている?

生霊がどこかで活動している?

…と多次元の世界を思ったりしています。



分身得意なバルタンさん

これから師走に向けて頑張ってください!
返信する
不思議な現象 (BALTAN(バルタン))
2005-11-22 20:44:03
そんな不思議な現象もあるんですね。



最近、まだ来ていないのに、姿を見た友達がいて、なぜ、家に入ってこないのかな?

と、、、思い、ドアを開けて呼びに行きました。



外から、その友達が来て、「ごめんごめん、遅れて」と来た。

あれー「さっき、、、いたやん」と思った。

私の見た、友達は、なんだったんだろうと、悩んだことがありました。

たしかに、居たのだ。

遅れてしまった、友達の分身が先にきたのか?



つい、最近の出来事でした。
返信する
TELEPATHY (kourei☆)
2005-11-22 22:45:42
このような世界を、私は無責任かもしれませんが、否定も肯定もしません。

科学的、理論的に追究しようとは思わないんです。

でも、気になる…振り返っても?ということは度々あります。

人間には分身のほか、脳で見た映像を相手に送る能力もあるかもしれませんね。



最近、地球以外のM78星雲の通信を傍受してるのでは??
返信する
霊体験 (BALTAN(バルタン))
2005-11-23 16:15:14
友達と話していると、私は、霊の体験が多いほうらしい。

親戚や友達の母とかが、亡くなられる前に夢に出てきたり、祖父がなくなるときも廊下の足音を聞いて起きるとか?

霊に対して、敏感なほうかもしれません。
返信する
守護霊が大勢… (kourei☆)
2005-11-23 18:18:42
付いていらっしゃいそうですね。

それと「お役目」を担っているのかもしれませんね。

みんなの交流のための役割も、霊力が加わってきているのでしょうか。
返信する
ついているのか? (BALTAN(バルタン))
2005-11-24 07:54:16
ついてるのか、つかされてるのか?

そう、思っているだけなのか?



たぶん、たいしたこともないのに、そう思っているだけかも?



返信する
気がするのは… (kourei)
2005-11-24 12:19:56
付いているんだと思いますよ。きっと

それが今のバルタンさんの好結果につながっているのでしょう。



私自身はまったくわかりませんが、見ず知らずの子供、特に小さい子が優先的に寄ってくるので、子供の好きなような人が付いてるのかもしれません。

一度、三歳くらいの子が、誰もいない私の後ろを指さして、お化けって泣かれたことがありました…。
返信する

コメントを投稿