flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

light up etc.vol.10

2006-12-25 00:00:30 | illuminated

 聖夜の今日、各地は夜の彩りを見せていることであろう。例年と比べると、より華やかとなったところと、暗闇に戻ったところ、両極化しているようにも思えた。
(トップとラストは豊橋市電、二枚目は岐阜玉宮町、三枚目は岡崎シビコ、四枚目は豊橋駅前)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良 | トップ | 宝飯細川氏の諸城 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊橋の電飾 (くらじろう)
2006-12-24 22:45:29
豊橋で生活しながら、まだ市電の電飾は見ていないんです。
UPありがとうございます!
豊橋駅前も100祭記念で電飾が盛んで華やいでいますが、他都市と比べればまだまだまとまりがなく、こじんまりしています。来年以降も電飾は続くのでしょうか・・・。
明るい未来 (kourei)
2006-12-24 23:08:57
商業が盛んなところほど、電飾は華やかだといいます。
歴史のある豊橋がもっと商業や港が栄えて、発展してほしいと思います。
お店やご近所お隣りさん同士のつながりが深いと、もっと力強い100祭になったでしょうね。大きなイベントのはずなのに確かにやや地味な感じはありました。
電飾電車、一両しか走ってないようですからね…来年もあるといいですね。

追伸:乗本の記事で「咲さん」という方が投稿してくださいましたが、乗本菅沼氏の流れをくむお家だそうです。
乗本時代のことを調べておられるようで、くらじろうさんがもし何かお知りになることがありましたら、お知らせくださいませ。
HAPPY CHRISTMAS ! (BOSS)
2006-12-25 00:26:15
HAPPY CHRISTMAS !

コメントを投稿