flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

動物的差別本能が生んだ結果事例

2006-06-27 13:00:54 | 天祐語録
子供を殺める事件。
許されない行為だが、何故このような行動を駆り立てる結果を招いたか、その原点に目を向けるべきである。
このように至った本人の特性、持って生まれた性格もあるが、親の育て方、閉鎖的で差別的な周辺環境の影響も大きかったと思われる。
事件に対する批判は当然だが、今まで向けられてきた容疑者周囲の冷たい文言は、取り返しのつかない悪夢を増長させる一端に繋がっているように思う…。

周囲が本人を育てず、憎悪非道の念を育てさせた訳である。
そしてまた、同様な原因の新たな殺人事件が報道されている…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の名古屋 | トップ | 岩崎城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の流れも・・・・ (BALTAN(バルタン))
2006-06-27 17:00:12
いろんな時代の流れもあったのだろうが・・・

最近の生活状態を見ていると、ゲームに没頭したりして、何でもリセットできるバーチャルな世界にしたっている状態。



私の好きな自然体験の場所がない。

すべての生物とのふれあいがない!!



それと私たちを育てている食の見直しが必要とされていると思う。



先進国というだけで、人とふれない先進国では、問題が多すぎるのでは・・・
返信する
どこかでリセットされるのか? (kourei)
2006-06-27 17:35:18
今は冷たくて、周りが敵みたいな世の中ですね。

私もほんの一時期、ゲームをやってみた時期ありましたが、精神がヘンになりそうだったのでやめました。

食べ物によっても、健康だけでなく精神にも作用してくるみたいですね。

ペットでは自然の摂理とかわかりませんしね。

今は知らない人と話すな、危ないから外で遊んじゃいけないとか、私たち子供の頃とは違う次元の世の中になってしまってますね。



なんかなるべくしてなったような感じで残念です。
返信する

コメントを投稿