紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

8月の空

2009-08-09 06:13:38 | 紅太郎の日常
                              









8月に入ってから急に夏らしくなってきました。 雲もダイナミック そそれぞれクリックすると大きくなります










「 雲もらけろね、セミ君たち合唱がすごいろ~~~」







「 ほら~~、聞こえるれすか?」


ミソミソではありません (でもホントにミソミソの音階で蝉たちが歌ったら面白いでしょうね。ってまた





「ふぅ~~、すごかったれすぅ~~」


 本当にものすごいボリュームです。 蝉の声を聞くと本当の夏が来たことを実感します。でももう立秋過ぎたのですね。 時の経つのが早い~~~~








  おまけ  


 いつかの晩ご飯・・・・ 以前ご紹介した鶏胸肉のナッツソテー(今回はしそやイタリアンパセリも一緒にマリネしておきました。 そしてナッツはくるみだけ・・。前回のようにアーモンドや松の実が入った方がもっとしっとりしてたかな?) 野菜もいつも通り 焼きなす、焼き赤ピーマン(どちらも皮を剥いて)とゆでたブロッコリーに軽く塩を振ってオリーブオイルです。



左側のひじき&ツナマヨネーズ和えはネットで見つけたレシピを参考にさせて頂きました。 とっっっても美味しかったです ひじきは水につけて戻し(私は芽ひじきを使いました)水気を「しっっっかり」絞って取ります。人参は細切りにしてレンジでチン枝豆も湯がいておきます。 ツナは野菜スープ詰の方を使います。スープの量はお好みで・・。全部をマヨネーズと醤油少々で混ぜできあがり(ネットのレシピでは砂糖も入れてありました)
 

↑あ、また納豆とろろおくら蕎麦発見 この時は梅肉と海草も加えてるようですよ。(他人事みたい





待ってました!おまけ  

先日お話しました紅太郎のストラップとポストカード、そしてユミさんの作品のポストカードが兄から送られてきました~~~~~ も~も~嬉しい~~



こちらがストラップ・・・・何と裏側にも紅太郎が!クリックすると裏側が出てきます。 





そしてポストカードです


兄には何枚かずつ買ってね、とお願いしていたのですが、展覧会は大盛況で兄が行った時はもうこれだけしか残っていなかったそうです。 たくさんの方々が見に来られたということは本当に喜ばしいことですね そしてユミさんの作品がいかに人気があるかが窺えます。(右下の作品は一目見た時から大好きだったのでこれが一枚でも残っていてよかったです~)替わりに行ってくれた兄に感謝 もちろん、紅太郎をこんな可愛い作品にして下さったユミさんに大感謝です







 日曜日は朝から仕事のためお返事できず申し訳ありません 皆さん素敵な一日を 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二股ビーム | トップ | ぴんはね疑惑 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもミソミソ(ミーンミンれす) (Marty紅緒)
2009-08-09 08:58:31
こちらも朝からミーンミンれす。今朝も早起きして草取りのつもりが目が覚めたら7時20分もう暑い時間れす紅たんに会える日がどんどん近づいてるどyumiさんの作品も見せていただくの楽しみ~ニャーちゃんがいるれす右下の作品は私も大好きで今もマウスでナデナデさせていただきました。
いいなぁ。 (すず・りんのお母ちゃん)
2009-08-09 23:23:04
素敵なカードですねー。
うっうっー涼・凛のも欲しいですぅ。

緑の中の紅ちゃん。
やっぱりお外でのお写真はいいですねー。
ここのところ、1人で2ワンコだから写真も
撮ってられないお母ちゃんですぅ。
Unknown (ユーミン)
2009-08-10 00:47:37
こちらも蝉は多いです。今日は晴れてなかったので聞けませんでした
 
お天気を考えて孵化してるのかな~っと不思議でした
 
ストラップ素敵ね、使ってもいいけど傷を付けたくないですよね
眠り猫って癒されます
Unknown (やまさん)
2009-08-10 07:10:52
おはようございます~
夏空の雲は良い感じですよね!
それからyumiさんの作品はどれも良いですね。
そちら、雨、風、大丈夫ですか??!
こちらは明日のお昼までだそうです。
ではまた~~
見間違い? (ぶーちゃんetc)
2009-08-10 12:07:49
みそみそって打ってます?それともみんみん?
いずれにしろ蝉の声は
「なつ~だぞ~」て聞こえます
それから夏の雲&青い空&青い海もきれいですよね
と夏が好きそうな感じに聞こえますがやはり私は冬がいいなあ
もう一つ見間違い?
ストラップの裏は紅母作かなあ~
お天気大丈夫ですか? (南十字星)
2009-08-10 16:57:38
台風の影響はなかったですか?
せみさんの合唱が聞こえているということは、
大丈夫だったのかな?

Yumiさんの作品は本当に素敵ですね。
右下の作品は私も大好きです。私も運よく母から送ってもらいました。
紅ちゃんのカードとストラップも、もじょもじょ~ですね。
Unknown (紅太郎母)
2009-08-11 06:35:30
お返事できないかもと思いましたが今朝少し時間がありましたのでお返事書かせて頂きました。



紅緒まま
ホントに!先ほど6時前に散歩に出かけたのだけど、その時の温度が何と30度今日も朝から蒸し暑いです~明日はユミさんの作品たっぷり見てくらさいね


すず・りんちゃんのお母さん
お気持ちわかります~私もどんなに嬉しかったことか
2わんこ一緒のお散歩・・・大変そう紅太郎一人でも、あっちで道草、こっちで道草・・、それが2倍だと・・目がまわりそうです。すごいな~~ でもお体無理なさらないようになさって下さいね。


ユーミンさん
セミの合唱・・夏も後半ですね。 ストラップ・・もったいなくて使えません。永久保存版です

やまさん
各地で被害が出るたびに胸が痛みます。どうか被害がこれ以上大きくなりませんように ユミさんの作品・・本当に心が安まります。紅太郎がつないだご縁・・大事にしたいと思います。

ぶーちゃんetcまま
あはは、ちゃんと「みんみん」って書いたのだけど・・下からねっ・・・でも後で見たらみそみそに見えたの。特に後半。カタカナはむるかし~~ほんと!夏だぞ~ですね。今朝も散歩時すごく蒸し暑くて、紅が心配でした。
ストラップは裏もユミさんが入れて下さったの。明日見てね~

南十字星さん
いつもは台風の通り道なのですが、今回鹿児島は特に影響を受けていません。でも他の地域のの被害はひどいですね。ニュースを見るたびに胸が痛みます。これ以上被害が出ないことを祈るばかりです
ユミさんの作品どれも心に届きますよね。紅太郎が南十字星さんとユミさんの橋渡しの役を出来てとっっても嬉しいです

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事