紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

あったかいろ~

2024-04-28 06:00:57 | 福太郎

                        

 

 

「 もうすぐ5月なのに、おかしゃん「寒いね~」って言ってるれすよ~」

 

そうなんです 日中、外は暑いくらいなのですが、朝晩、そして家の中はまだまだ寒くてヒーターを仕舞えません

足下はヒーターで、首肩の冷えには↓これ使ってます トウモロコシが中に入ってる温活グッズです。レンジでチンするとトウモロコシの香りがほわ~っと漂って癒やされます。じんわり温かくなりますよ。まだ少し温かさが残っていたので福太郎にもつけて上げました

 

「  これにゃに? 」

 

「 何か温かくなってきたにゃん 」

 

「ついでに眠くなってきたろ~~~~、グ~~

 

 

 おまけ  

いつかの晩ご飯・・・余り物オンパレード節約料理 カボチャとジャガイモのハムコロッケ

付け合わせにふかしたジャガイモとカボチャが残っていたので一緒につぶして、ハムとパセリ刻んでコロッケにしましたタンパク質補うのにゆで玉子も  

 

別の日の晩ご飯・・・骨付きもも肉のバスク風煮込み

先日は結婚○○周年でした。仕事日だったので、新婚時代に良く作った「若鶏のバスク風」でお祝い。鶏肉に塩胡椒して小麦粉振って、軽く炒めて余分な脂を落として、 後はピーマンとタマネギ炒めたものとトマト缶、コンソメ、水入れて3,40分煮込むだけです。最後に火を止めてバター。我が家風はソースがもったいないのでスパゲティも一緒に

 

もひとつおまけ

春の長雨・・今年は特に雨の日が多かったのですが、植物にとっては恵みの雨 庭の緑が「うれぴ~」と声をあげているようです 雨露が綺麗だったのでパチリパチリ

 

 

夏も近づく八十八夜・・もうすぐですね 雨がすっかり上がったら山が笑い始めるでしょうか・・・ ワクワク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事庭遊び | トップ | 走ったろ~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事