紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

来年も♪

2009-12-31 07:23:18 | 紅太郎の日常
                                






 2009年締めくくりの記事はいつもの朝のお散歩の様子です。


 この日の空はこんな空 








 桜島上空の雲も面白いでしょう? クリックするとよくわかんない動物同士が 挨拶をしています。 牛と虎に似てたらパーフェクトだったのに・・・ そう都合良くはいかないですね




「ぼくはさざんかさんにご挨拶。 チュ 」 





「みなしゃん、今年一年ぼくのところに来てくらさって本当にありがとごじゃましたろーかろーか、佳いお年をお迎えくらさい ぼくもがんばるかんね




 紅太郎のところに来て下さって本当にありがとうございました。また母のことなど励ましのお言葉頂いたことも心から感謝申し上げます 
みなさんにとって来る年が幸せいっっっぱい嬉しいこと楽しいこといっっぱい、辛いことがあっても絶対克服できる希望がいっっっぱいの年でありますように そして悲しいことのあった方々も来年は微笑みがたくさん戻って来ますよう、紅太郎と心からお祈りしています


 来年もどうぞよろしくお願い致します   






今年最後のおまけ

大掃除をてげてげに(「てげてげ」は鹿児島弁で「いい加減に」 )頑張ったご褒美のお昼ご飯

以前ディノクッキーさんから頂いていた讃岐うどん(半生)を釜揚げうどんにしたくて良い機会を待っていました。ずっと前まだ姉(がくはは)の家族が高松に住んでいた頃遊びに行った時に食べた「たらい」に入った釜揚げうどんの美味しさを再現できました。もちもちっとしてのどごし良く、とっても美味しかったです。 ディノクッキーさんは他にも紅太郎のおやつなど色々送って下さっていました。こんなに遅くなってしまいましたがディノクッキーさん、ありがとうございました~~~ 





生姜たっぷり、ネギたっぷり体がほかほか温まりました~
(えびのかき揚げと巻きずしは紅父が買って来てくれました)









 独り言・・・(聞き流して下さい。実はまだお掃除終わってません。ぐすん 何を思ったかマイケルジャクソンのCDを初購入。ノリノリの音楽に合わせてたら、つい体が動いて前に三歩進んでステップ、後ろに二歩下がって・・たらなかなか進まなくて )こんな紅太郎家にもお正月は来て・・・くれますよね 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七変化紅太郎 | トップ | 2010年ら! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいお正月 (南十字星)
2009-12-31 07:57:16
もちろん、紅ちゃんのご一家には楽しいお正月が待ってますよ~。
♪も~い~くつねる~と~♪、あら、あと一日!私も今からてげてげにお掃除です。

今年もお世話になりありがとうございました。
たくさんの元気と勇気とアイデアをいただき、感謝しています。
もじょもじょ紅ちゃん、来年も
また来年もよろしくお願いいたします。

返信する
良いお年を (チョビまま)
2009-12-31 08:09:43
爽やかな冬晴れのお散歩、紅くん楽しそうですね

私は適当掃除で済ませてしまました
来年もお気楽ペースで過ごしたいと思ってます。

紅くんの様子や紅母さんのお料理、素敵な歌声も、こちらにお邪魔するのがとっても楽しみでした

来年もよろしくお願いします
返信する
ありがとごじゃました♪ (Marty紅緒)
2009-12-31 09:20:32
をいろんなものに見たてるの・・MBCテレビ(?)でやっていますよね。私にはPUMAのジャンプをしてるネコちゃんとかギャロップ紅たんまたは「日本昔話」のオープニングに出てくる竜に見えまふ「ぼうやー、良い子だ」れす。紅たんはサザンカにチュッれすか。私からの「キスハグ」を紅たんにしてくらはい。あっ、まーちゃんから「紅にいたん、来年もよろちくね大好きらよ」「かき揚げとお寿司」紅パパが作った・・と読み間違ってすごいなあとシゲシゲと見てたれす(年の瀬まですっとこどっこいなまーずま
れは、来年もよろしくお願いします。今年もたくさんありがとごじゃました
返信する
おはようございます~ (やまさん)
2009-12-31 09:23:34
もう大晦日ですね!
紅ちゃんには、本当に癒されました、ありがとね!
紅母さんとポッポさんのコンビには、ほんと触発されました、僕らもやるぞーっ!と。
お母様!、紅ちゃん、紅母さん、紅父さんにとっても新年が良い年となりますように(祈り)
初詣行きましょうね!!
ではまた~~
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2009-12-31 09:56:29
今年は 本当にお世話になりました。
私とお友達になって頂き 心から嬉しかったです。
こんな私ですが 来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (sakurako)
2009-12-31 10:34:07
本当にこの一年間励ましていただき感謝して
います。紅母さんの綺麗な歌声はとても元気に
なります。来年もマロンともどもよろしくお願いいたします。今日は買い物のついでに讃岐うどんを食べに行く予定です。

マロンきんとん仕上がりました。(笑)
返信する
Unknown (yumi-gino)
2009-12-31 11:01:26
本当に、雲が動物に見える!
面白いですね~~~♪

フフフ、マイケルの音楽に合わせてノリノリの
紅母、想像すると楽しいです。
ムーン・ウォークも出来るのかしら?

とにもかくにも1年お世話になりました!
これからも元気で楽しいブログを楽しみに
しています。
お体に気をつけて、すてきな新年をお迎え
下さいネ!!!
返信する
Unknown (cyobiriko)
2009-12-31 12:26:04
コタヤン、そしておかしゃ~ん
今年一年ホントにホントに有り難うございました
イケメンコタヤンの生き生きした姿、
おかしゃ~んの心のこもった優しい言葉に
どれだけ救われたことか・・・
チョビタン来年もあるがままで受け止めて過ごして行きたいと思っています

来年もまた宜しくお願い致します

「てげてげ」でもコタヤン一家には必ずお正月は飛んできます
コタヤンへのラブラブおいたも楽しみにしてますじょ~

あっ、新年第一発目の動画は・・・・・
勿論、おかしゃ~ん&コタヤンで再現するスリラーですよね~?ネ?ネ?ネ?
ワ~ッ楽しみィ
2010年何か良いこと起きそうだワン
返信する
Unknown (あっくんの母)
2009-12-31 16:28:23
片目をつぶってみたら、牛さんと虎さんにみえましたよ~

今年は桜島の噴火が多かったようで、先日も宮崎まで、ドーンという音が聞こえました。

南十字星さんからの、お写真は素敵でしたね
ブルークリスマスの景色には、本当にうっとりですね

お邪魔するようになって、まだ半年ですが、紅母さん、紅ちゃんには、とっても癒され、楽しませていただきました
ありがとうございました

紅母さんが書いておられるように・・・私も介護など、辛かった時期に、一時悩んだりした時に、だした結論が「前向きに、楽しんで、何事もやろう」でした。
子供たちにも、「いやいやするより、楽しんで」をモットーにすると、自分が楽だよ~良い方向に事が運ぶから~って言ってきました

お母様のことも、ご心配ですね。
紅母さんが、無理をされず、素敵な笑顔をお母様に返してさしあげるのが、なによりですから


佳いお年をお迎えください
返信する
Unknown (Chiemi)
2009-12-31 17:50:34
この一年、紅たんの可愛い笑顔に癒されました。紅母さんの澄んだ歌声にもパワーをいただきました。ありがとうございました!
2010年もよろしくおねがいします。
釜揚げうどん、美味しくできて何よりです!!!
返信する

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事