紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

今日の一枚

2021-10-13 06:00:53 | 福太郎

                        

 

 

 

  「 くふ 福ちゃんたら、また可笑しいことしてるれすよ 」

 

 

 

 

 タイトル: 「お代官様 おたのもうしますぅ~~  」

 ( ホントは、遊びに誘って興奮してるポーズ 紅福父が「ほら」と指さしてました )

 

 

 おまけ     

いつかの晩ご飯・・・落花生と鶏肉の煮物 とカンパチのカルパッチョ

母が良く作ってくれたお袋の味再現です。懐かしいなぁ 

 

と翌日のご飯

コンビニお惣菜パック大作戦の一環で翌日は煮物の残り鮭半分、カボチャサラダ半分づつ、あとちょこちょこ並べました

 

後残っているのはポテトサラダ どう使おうかなぁ~

今回思わぬことでいろいろ試すことになりましたが、色々使えることが分かりました 他にもいっっぱい並んでいたので、また機会があったら試してみようと思います 

 お勧めのお惣菜があったら教えて頂きたいです

 

(見てはいらっしゃらないけれど、差し上げようと思っていた方が早く穏やかな日常の生活に戻れますように

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んで火に入る福太郎 | トップ | 秋はどこ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいはあ)
2021-10-14 14:08:45
紅福母さん、エライ!!
お惣菜パックそのままポンと出さずにアレンジを加えておかずにしてるんですね。
うん!そのおかずパックね、災害時の非常食として何種類か買い置きしてると便利ですしね、人らっても自分で購入してでも欲しいものですよ。

え~~と、おススメね、乾燥野菜あると便利だったかな。切り昆布とかヒジキ、切り干し大根、高野豆腐とか、粉末おからとか。コロナ禍で買い物に行けないとき、役立ったの。

あ、そいでポテトサラダ?!ポテトサラダは・・
ポテトサラダだ!(笑)はい!
返信する
Unknown (みいはあ)
2021-10-15 13:24:02
追伸です

昨日はマウスが途中で動かなくなってしまい、強制終了しなくちゃいけませんでした💦
コメント、そういうことで何か意味不明(;^_^A
失礼しました。

母さんはお茶を習ってらっしゃるとか。いい趣味です!私もやってみたいですよ。でも、足がしびれませんか?私、腰痛から普段も何もなくてもしびれてることがあるのでダブル痺れはちょっとですよね(笑)
あの苦みのあるお茶とお菓子!(^^)!魅力ありますね。
返信する
Unknown (紅福母)
2021-10-15 15:41:33
みいはあさん
みいはあさん2回も来て下さってありがとうございます
えへへ偉いって頂けて嬉しいのですが、そのままだと我が家的にはちょと味が濃いのと、せっかくならご飯のおかずにしたいというケチケチ作戦なんですよ 買い置き情報もありがとうございます 切り昆布!ですね切り干し大根も切らしているので買っておかないと高野豆腐!読んでいたら食べたくなって来ました あはは ポテトサラダ・・・今回最後に残ったお惣菜は、ちょうど今日のランチのサラダになりました(カレーの残りと) 今回感じたのは、「買っておくと何かと便利」でした。これからもコーナーを時々覗いてみようと思っています

お茶は・・・実は先生が御高齢のためお稽古は終わってしまったんですでも先生の紹介で生徒さんを教える羽目になって仕事もあるし、教える資格もない、と堅くお断りしたのですが でも、逆に何もないとなかなか炭をおこして茶を点てるなんて機会もないので、今は腹をくくって「修行修行」と言い聞かせています。
なので(しびれのお話にお答えするつもりが・・・)指導にあちゃこちゃ動き回るので、今はしびれに悩みません お稽古を受けてた時はもぞもぞしてましたよ~~
季節のお菓子と甘苦いお茶・・やっぱりいいですよね
返信する

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事