kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

カーディナルス念願のスーパーボウルへ!

2009-01-19 23:24:57 | NFL
いや、実にうれしい!レギュラーシーズンからずっと応援してきたアリゾナ・カーディナルスが、ついにスーパーボウルの出場権をゲット!
これで、カート・ワーナーも久々にスーパーボウルの舞台に立つわけで、うれしいです!

しかし、今日のイーグルスとのカンファレンス・チャンピオンシップは厳しいゲームでした。前半、見事な攻撃と、相手にタッチダウンを与えない粘りの守備で点差を開いたカーディナルスでしたが、第3QからはQBマクナヴがパスを次々にヒットさせ、3攻撃権連続タッチダウン。特にルーキーWRデショーン・ジャクソンのナイスキャッチが光りました。この時点でイーグルスが逆転して第4Qの攻防に入ったわけですが、ここでワーナーが底力を魅せました!途中、4thダウンギャンブルという、厳しい状況もありましたが、そこはルーキーRBハイタワーのランでクリアすると、あとはフィッツジェラルドへのホットラインに見事なパスを通し、最後はハイタワーの突進でタッチダウン&逆転!このときばかりはTVに向かって叫んでましたよ。さらに魅せたのは、エクストラポイントでキックではなく、2ポイントコンバージョンを狙って、これも見事に成功!この時点で7点のリード。仮にイーグルスがタッチダウンを返しても同点という、精神的には余裕のある状況ができました。その後、残り時間との勝負になって、マクナヴも粘ります。カーディナルス陣付近まで攻め込んできましたが・・・ここでも粘り強いカーディナルスディフェンスが、マクナヴのパス失敗を誘い、攻撃権を奪取。この時点で残り2分を切っていてイーグルスはここで万事休しました。

しかし、いい試合でした。敗れたイーグルスは、レギュラーシーズン最終戦、自軍が勝つだけではだめで、他にプレーオフ進出を争っていた2チームの結果によってはプレーオフに出れるという、他力本願の崖っぷちから、カンファレンス・チャンピオンシップまで上り詰めたのですから、その粘りは賞賛に値します。しかも、今シーズンの大本命で昨シーズンのスーパーボウル覇者、ニューヨーク・ジャイアンツを破ってのチャンピオンシップですから、強くていいチームです!惜しむらくは、攻撃の中心であるRBウェストブルック(私は個人的に好きな選手です。)が本調子でなかったようで・・・まあ、彼が本調子だったら、カーディナルスも危なかったわけですから・・・微妙です。

そして、勝ったカーディナルスは初のスーパーボウル出場!この前まで、6チームあったスーパーボウル未出場チームの1つだったカーディナルスが、その壁を破ったことになります。そしてワーナーは3度目のスーパーボウル。ベテランになり、赤いジャージに身を包んだワーナーが、大舞台でどんな円熟した技を魅せてくれるか・・・こんなにスーパーボウルが待ち遠しいのは久しぶりです!

Go!カーディナルス!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-21 06:21:54

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://S3taCtZ.007ch.net/
返信する

コメントを投稿