kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

気づいたら、NFL2009開幕してました!

2009-09-28 21:36:15 | NFL

私の好きなもののひとつ、特に秋から冬にかけては、なんといってもNFLでしょう!
昨シーズンは、私がNFLにハマったきっかけを作ってくれた、当時セントルイス・ラムズにいた、現アリゾナ・カーディナルスのQBカート・ワーナーが、若い攻撃陣を率いて見事なオフェンスを魅せてくれ、あわやスーパーボウル制覇というところまで行ってくれて、最後の最後まで興奮をプレゼントしてくれた、素晴らしいシーズンでした。

そして迎えた今シーズン。当然、私の個人的なイチ押しはカーディナルスですが、NFLの楽しみは、ひいきチームの勝ち負けだけじゃないんですよね。
好き嫌いを超えてNFLという世界全体を楽しむのが、NFLの流儀というものじゃないかと思うんですよね。

そういう意味で、今シーズンの注目点を挙げるとすると・・・

①賛否両論あろうかと思いますが、来月には40歳を迎える”鉄人QB”ブレット・ファーヴが、またしても引退宣言を撤回して、今年はミネソタ・ヴァイキングスのジャージを着て復帰したというのに大注目です。特に、ヴァイキングスには、スーパーRBのエイドリアン・ピーターソンがいます。ピーターソンのランに、ファーヴのパス・・・今シーズンのヴァイキングスは注目です。
②こちらも、賛否両論あるでしょうが・・・闘犬の罪で出場停止となってから3年ぶりにNFLに復帰した元アトラント・ファルコンズのQBマイケル・ヴィックが加入したフィラデルフィア・イーグルス。イーグルスには、マクナヴというベテランQBがいますが、安定したプレーが身上のマクナヴに、恐らくは出場停止前当時、NFLナンバー1の走力を誇ったQBのヴィックが加入したとなると、攻撃の選択肢が各段に増えるわけです。しかも、イーグルスには、昨年こそ不調でしたが、ラン・キャッチともに高い能力を持つRBウェストブルックがいます。(そういえば、過去、このブログでも、ヴィックとウェストブルックについて書いたことがあります。その二人が同一チームになるというのも何かの縁?)そんなイーグルスも、今シーズンの注目株です。

と、とりあえず、大きな変化があった注目チーム2チームについて書いてみましたが、NFLの奥深さはこんなもんじゃ語り尽くせません。というわけで、これからも、シーズンの進展を見ながら、追い追い書きたい放題書いてみたいと思います。

ともかく、NFLは最高です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿