kosukeのきまぐれWORLD

アイドルやら音楽やらスポーツやらを好き勝手に語ります。

斉藤由貴ちゃんデビュー25周年記念!DVD BOX!

2009-09-27 23:08:49 | 斉藤由貴

今年がデビュー25周年ということで、なんと斉藤由貴ちゃんの12枚組のDVDが出ました!ということで、迷わず購入!(さすがに、ちょっと値段は張りましたけど・・・。)

しかし、12枚組というのがすごいです!イメージDVDありライブ映像あり、「スケバン刑事」のメイキングあり・・・と貴重な映像のてんこ盛りですからね。

まだ少ししか観てないんで、細部については追い追い書いて行きたいと思いますが、真っ先に観たのが、由貴ちゃんからの「Greetings from Yuki Saito」です。これは、”現在”の由貴ちゃんから、このDVD BOXを買ってくれた人へのごあいさつが収録されているものなんですが、そのあとに特典映像がついてまして、それが、なんと、由貴ちゃんのデビュー曲「卒業」のレコーディングシーン映像!!一応、前にカメラがあるのはわかっている状況で歌ってはいる感じではあるのですが、とにかく、真正面にある動かないカメラをまっすぐ見つめながら歌っている映像って、変化がないぶん、すごいインパクトです!あたかも、自分を見ながら歌ってくれてるかのような錯覚を起こしてしまいます!着てる服も、普段着っぽいところが、いかにもレコーディング現場って感じが、臨場感大アリですしね。しかし、なんと初々しい由貴ちゃんでしょうか!特に、このDVD BOXには、初期の曲のライブ映像がない(ライブ作品としては1989年以降のものしかありません)ことからしても、ある意味、レコードデビュー前の映像なわけですから、貴重度は計りしれません!

私、由貴ちゃんファンを自称してはいるものの、映像資産はあまり保有してなくて、しいて言うなら、由貴ちゃんがいちばんかわいかった頃のドラマ「あまえないでよ」の録画ビデオがあるくらいです。そういう意味では、さっき書いた「卒業」のレコーディングシーンも含め、デビュー間もない頃のイメージ映像作品を手に入れられたというのは、なんともうれしいことです。

ともかく、しばらくの間、由貴ちゃんの映像に癒してもらえるなんて・・・こんな素敵なDVDを企画してくれた関係者の皆様に感謝です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春の由貴ちゃん (tune)
2010-07-31 21:36:12
同じ思いの方がいて感動です。
わたすも迷わず買いました。
それからというもの再び熱が発生して、現在、ドラマ「我輩は主婦である」を一気に見ました。
返信する
tuneさん (kosuke)
2010-08-16 20:20:05
お返事遅くなりました、すみません。

このBOXは、ほんと、うれしいですね。

また、なにかの機会に書きたいと思います。
返信する

コメントを投稿