こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

かぎ針編靴下の会 *曇り空の蜃気楼* 2

2014-04-26 18:21:43 | 編み物
片足 完成


本日2回目の更新です。


曇り空の蜃気楼、片足完成です。


途中経過は

踵が編めた状態 横から


上から


単純な模様の繰り返しなので、編みやすいです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぎ針編 (♥ junjun)
2014-04-26 19:18:34
♪すてきな靴下ね~

レースで編んでるの?
以前、レースで編んだ 夏用靴下カバーもらったけど....
カバーより、ソックスの方が 婆くさくなくて良いわ(笑)

それと、↓ドリプレ やっぱ、素敵よね~
返信する
こんばんは~ (ピッピ)
2014-04-26 19:30:23
まぁ~ネーミングも出来上がりも
お洒落ですね~
靴下を見せて歩きたくなりますね
もう片方も頑張ってください~
返信する
「見て、見て~!」って言いたくなります。 (hygoodday1203)
2014-04-27 02:09:49
妙に可愛いですね。

私も、お洒落に洋服とコーディネイトした色でこんな靴下が欲しい~です。
何でもないペッタンコな靴が素敵になるかも・・・。
返信する
靴下 (yuta)
2014-04-27 11:08:40
こんにちは
かわいいですね
ご自分用ですか

ツバメが巣からすこし頭と尻尾を出してる姿
かわいいですね^^
もうすぐ卵を産むのでしょうか
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-27 17:33:42
junjun様

綿と麻の混紡糸なんです。
ちょっとさらさらした感じです。
キットを6回分買ってしまったので、頑張って編みます~~~

ドリプレ、春の良い季節ですよ。
あと1ヶ月もすれば、バラが満開になりますね。
そのときにまた行こうと思います。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-27 17:39:08
ピッピ様

素敵なネーミングでしょう~~~
編み図も、細かい編み方も糸も入っているので、
後は編むだけで楽チンです。
もう片方もGW中に完成させたいです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-27 17:55:03
 hygoodday1203様

甘すぎずいい感じの靴下になりそうです。
履くのがもったいない位。(笑)

どうやって見せるのか?
普段パンツ姿ばかりの私には、難しい課題です。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-04-27 18:04:45
 yuta様

靴下は自分用です。
履くのがもったいないかなって思っています。(笑)

ツバメがやっと巣に篭るようになりました。
多分卵を産んだのだと思います。
5月下旬には雛が生まれるかな~~~
と楽しみにしています。


返信する

コメントを投稿