こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

四葉のクローバー

2013-06-13 10:23:18 | その他の日記
四葉見つけました


バイト先に白ツメ草が群生しているんです~~~

職場の人たち何人もがその中で四葉のクローバーを見つけたという話を聞いていたので、
お昼休みに、ちょっと探してみたら、
あれ~~~見つけた!

ってすぐ目の前にありました。
必死に探すと見つからないのに、チラリと見たときには見つかるものです。(笑)

庭を手入れしている人が、この白ツメ草を草刈りしているので、
全部刈り取られる前に、また探したいですね~~~。

でも根が残っているので、またでてくるのは確実です。(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2013-06-13 10:59:47
こんにちは!
四葉のクローバー♪
何だかとっても懐かしい♪
学生のころは 一生懸命見つけていたものです!
どんなハッピーなことがあるのかしら。。。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2013-06-13 14:27:01
四葉のクロ-バ-さん。

見つけられたのですね-。

良かったですね-。

きっと良いことがたくさん訪れそうですね-。

返信する
ハッピー♪ (小百合)
2013-06-13 14:48:29
こんにちは。
四葉のクローバーを見つけると
なんとなく幸せな気分になりますね!
良いことがありそうな気分。
返信する
あんがい・・ (はなこころ)
2013-06-13 16:58:32
固まって
あるんですよね~

四葉~見つかると
うれしいですよね~

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-13 22:14:02
みやちゃん様

最近クローバー畑を見ても、探そうと言う気持ちにならなかったのですが、
沢山見つかっているのならちょっと探してみようかな~~~
って、ふと見たら見つけました。
すっごくラッキー!

いいことがあるといいな~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-13 22:24:37
秋桜様

シロツメクサの畑になっているんですよ。
その中に沢山四葉があって、それもかなり大きいのだそうです。
私の見つけたのは小さかったのですが、
探すと言うより、ふと見たらみつかったって感じでした。

何かいいことがあると嬉しいな~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-13 22:36:48
小百合様

シロツメクサがすごく沢山あるんです~~~
そしたら、みんなが四葉が沢山あるって教えてくれるんです。
久々に乙女チックに探してみたくなりました。(笑)
でも、すぐに見つかってビックリしました。

何か良いことがあると嬉しいですね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-13 22:43:39
はなこころ様

沢山固まった場所にあるようですよ。
職場の女性群結構見つけているようです。
それもかなり大きいのを!
私のは小さかったけれど、嬉しいです。
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2013-06-15 00:29:22
誰にも内緒にしときませうネ ww
返信する
おはようございます (こりす工房)
2013-06-15 08:31:46
雨漏り書斎主人様

皆さんゲットしたクローバーを見せ合っているようです。
採れた場所も教えてくれるんですよ!
返信する

コメントを投稿