こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ペーパーヤーンの帽子vol.2 その2

2009-07-23 20:25:17 | 編み物
昨日のブログは料理の写真が沢山だったので、1つ載せ忘れてしまいました。


友人から絵葉書が届きました。
いつも私を海外旅行に誘ってくれる友人です。

シンガポールのラッフルズホテルです。

超高級ホテルで有名なラッフルズホテルに泊まってきたんだそうです。
このホテル、作家の「サマセット・モーム」が愛したホテルなんて言われていますが、本当は3度泊まっただけとか…

昔はVIPしか泊まることのできなかったホテルは憧れますね。
最近はこういう超高級ホテルに泊まれるツアーも増えているようですね。

お楽しみの切手。

よく見たら切手もラッフルズホテルでした。オサレですね。



ペーパーヤーンの帽子の続きです。

クラウンの部分が完成しました。


続けてツバを編みます。
ツバはすじ編みです。小さいのであっという間に編めました。


横から見るとこんな感じになります。


花のコサージュを編んで終わりです。
次回は完成品を載せますね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (humsum)
2009-07-24 05:48:57
おはようございます!
ラッフルズホテル..
やはり、素敵ですね..
こんなホテルに泊まってみたいです..
その前に、横浜の「ホテル ニューグランド」に
泊まりたいです!!(微笑)
ペーパーヤーンの帽子が
素敵ですね..
返信する
ラッフルズホテル (こりす工房)
2009-07-24 08:08:37
humsum様

ラッフルズホテルは超高級と言うだけでなく、超有名なホテルですね。
香港のペニンシュラやここは1度は泊まってみたい憧れのホテルですね。
横浜の「ニューグランド」は1度泊まったことがあります。それも本館の最上階の部屋に!
友人がどうしても本館の方に泊まりたいと…
お付き合いしました。本館のロビーやバー、とても雰囲気が良かったです。

帽子、コサージュだけです。すぐに完成します。
返信する
もうすぐ完成ですね~ (ピッピ)
2009-07-24 09:07:20
超高級ホテル泊まってみたいですね~
帽子ももうすぐ完成なんですね~
早いわ!
コサージュをつけるとお洒落ですよね~
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2009-07-24 15:46:42
素敵な帽子ですね。
コサージュをつけたら一層素敵でしょう。
私は帽子が好きではないのですが、今の季節は
必需品です。
折りたたんでバックに入る帽子を持ち歩いています。
返信する
Unknown (そのひそのとき)
2009-07-24 15:56:32
素敵なホテルですね、
私も泊まって見たい、落ち着かなくて眠らないかも~~
帽子・・可愛い感じ、コサージを付けたらまた違った雰囲気になるのでしょう。
返信する
ラッフルズホテル (こりす工房)
2009-07-24 18:39:58
ピッピ様

海外はまだまだ行ったことのない場所ばかりで、こんな高級ホテルの中はどうなっているんだろう?って思います。

帽子、コサージュだけです。もうすぐ完成です。
返信する
折りたためる帽子 (こりす工房)
2009-07-24 18:42:20
子猫の迷い道様

布製の折りたためる帽子持っているのですが、風の強い日は飛ばされてしまいます。帽子が飛ぶのを防ぐクリップタイプのものを持っていますが、金具の音が気になります。
このペーパーヤーンは適度の重さがあって、良いですよ。
ただ布製よりも少しかさばります。
返信する
寝るのがもったいない (こりす工房)
2009-07-24 18:43:55
そのひそのとき様

高級ホテルに泊まったら寝るのがもったいなくって、起きているかも…(笑)
でもベッドがきっと気持ちが良いでしょうから、よく眠れるかな?

帽子、可愛い感じになりそうです。
返信する

コメントを投稿