こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

手編みのベスト2

2008-10-16 20:10:04 | 編み物
手編みのベスト、編んでます。

先日、後身頃を編み始めたところまでブログに載せましたが、

ゴム編の部分を残して、編みあがりました。

前身頃を編み始めています。

編み込みです。
まだ柄が出てこないので、わかりにくいですね。もう少しお待ちを…

さあ、これからまた編むゾ~ 


今日の庭

クリスマスローズ


新しい芽が沢山出ています。
来年の春には沢山の花が咲いてくれると思います。
毎日水を上げないと、葉がすぐにダラリ~となってしまうんですよね。




HPの『こりす工房』ですが、
2008年工房と2008年旅日記の3月分をアップしました。
今回は、2月に行った浅草演芸ホールと、南房総市の抱湖園の元朝桜を載せました。
良かったら見てくださいね。

『こりす工房』  クリック


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2008-10-16 22:04:03
早いですね。あっという間にできそうですよ
返信する
お早うございま~す ♪ (梓の小鳥)
2008-10-16 22:14:38
↓ のマフラーが完成したばかりでもう次の作品を手がけてらっしゃる 
頑張り屋さんだわ~とっても 
マフラーはとっても素敵! 
首元がちょっと寒く感じられるシーズンにピッタリでお出かけが楽しみになりますね~

今日のベスト!
何か模様が入りそうで私も出来上がりが楽しみ!  ワクワクしま~す 
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2008-10-16 23:42:04
我が家も同じようにクリスマスローズの新しい芽が出てきています。それからシャコバサボテンにも小さい蕾がたくさん付き始めました。
芽が出たり、蕾ができていたりすると嬉しいものですね。
返信する
Unknown (humsum)
2008-10-17 03:11:47
おはようございます!
次々に、素敵な作品が
完成に近づいていますね..
同時進行の作業..
いくつ重なったのが、一番多いですか?
感服です..
リンクを辿って、更新分拝見して
きました..思い出一杯ですね..

返信する
ベスト完成まじかですね (monejiiji)
2008-10-17 09:01:06
ベスト完成間じかですね。ご熱心です。クリスマスローズはクリスマスを過ぎないと咲かないのですね。水遣りが大変ですね。でも雨も多いので、楽ですね。
返信する
Unknown ()
2008-10-17 10:05:38
おはようございます。ご無沙汰をいたしましたm(__)m
今、過去をさかのぼって拝見させていただきました。
抽選、はずれちゃったけど、次々と作品に手がけてらっしゃるので、また♪と期待しています。
和泉三役、生まれてこのかたウン十年住んでいて1回も見たことがありませんでした。鞨鼓舞いもやってるんですね。
返信する
毎日編物 (こりす工房)
2008-10-17 10:37:07
元気ばば様

毎日、編物漬けの日々を過ごしています。
昨日の夜も、遅くまで頑張りました。
あっという間に出来そうです。
返信する
Unknown (こりす工房)
2008-10-17 10:42:37
梓の小鳥様

マフラーの時は、時間がかかったような気がしましたが、やっと出来上がりました。
ベストは棒針編なので、どんどん進んでいます。
編みこみに、メリヤス刺繍が少し入ります。
もう少しでどんなベストが出来るかわかりますよ。お楽しみに~!
返信する
秋咲きクロッカスも (こりす工房)
2008-10-17 10:44:50
子猫の迷い道様

早春に咲く花の芽が、早くも出始めていますね。
冬はこれからですが、この芽がどんどん大きくなっているのがとても楽しみです。

秋咲きクロッカスの芽を今朝発見しました。
上手く咲いてくれると嬉しいです。
返信する
いつも同時進行 (こりす工房)
2008-10-17 10:52:13
humsum様

いつも2つ位同時進行しています。
今はベスト1本に絞っています。
夜に裁縫のような細かい作業が出来なくなって(老眼になりつつあります)からは、夜は編物、昼間はビーズや刺繍などと、時間帯を分けています。
HPも見てくださってのですね。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿