こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

Teddy Bear Love Vol.75

2008-12-15 20:35:21 | テディベア
テディベアの雑誌、『Teddy Bear Love』が届きました。
以前、2年間の予約購読をしていたのですが、いつ契約が切れるのか忘れてしまいました。
多分、来年早々で終わりだと思うのですが…


とっても可愛い顔をしていますね。
こんな顔のベアが好きです。

ちょっと欲しいかなと思った子がいました。

イギリスのメーカー「メリーソート社」のベアです。
パンプキンヘッドの可愛い子です。
どちらかというとクマというよりお猿さんのような顔ですよね。


アドヴェントカレンダー


おお~。プレゼントを貰っているぞ~。



色々と用事が出来て、皆さんのブログに訪問出来る回数が少なくなりそうです。
毎日の更新とコメントのお返事は必ず書きますので、どうかお許しを…


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (humsum)
2008-12-16 08:42:54
テディベアの雑誌..
色んなジャンルの本があるのですね..
当方、最近は..
カメラの本ばかりです..
クマちゃん..
可愛い顔をしてますね..
当方だって、可愛さくらいは、判りますよ(微笑)
カレンダーのクマちゃん..
もう、プレゼントが届いているのですね..
返信する
だいぶお忙しいようで・・ (monejiiji)
2008-12-16 09:45:55
訪問いただいた時間から判断して、だいぶお忙しいようですね。寒くなって、お風邪をひかないようにお気をつけ下さい。テデイベア、バリエ-ションがあって、変り種もありますね。可愛いです。
返信する
こんばんわ ♪ (梓の小鳥)
2008-12-16 11:45:50
可愛い 
ポルカドット (水玉) 模様のスカートはいた熊ちゃん。
抱きしめたくなります~

手袋も完成してたんですね!
とって~~~も素敵ですよ、こりすさん


師走・・・忙しいですよね。
特に主婦は!
ご多忙中、 来て下さってどうも有難う、 こりすさ~ん。

お風邪ひかないように、 ね 
返信する
愛くるしい (万亀)
2008-12-16 12:03:29
クマさんの表情がとても愛くるしくて、思わずギュ!!!としたくなりますね。
返信する
以前に比べると (こりす工房)
2008-12-16 17:16:16
humsum様

以前に比べるとテディベアを扱ったものが少なくなっているようです。
協会の会員も辞めてしまう人も多いようです。
今は協会の雑誌とこの本を買っていますが、来年からは協会誌だけにしようかとも思っています。

ぬいぐるみは目の位置がちょっと違っただけで顔が変わってくるんですよ。だから気を使いますね。
買うときも顔を良く見て、自分の好みの子を選ぶのが楽しみです。
返信する
昨日はちょっと… (こりす工房)
2008-12-16 17:22:03
じじ様

昨日はいろいろあって、少し疲れました。自分のブログをアップするのが精一杯でした。
今日は元気に復活しましたよ。
ご心配をお掛けします。

テディベア、奥が深いです。
色々な子がいますね。
もっとベアも作りたいのですが、材料をそろえるのも、時間とお金がかかりすぎます。
通販が早いのですが、やはり自分の目で見て材料をそろえようと思うとちょっと大変です。
また作りますので、見てくださいね。
返信する
パンプキンヘッドのベア (こりす工房)
2008-12-16 17:27:04
梓の小鳥様

パンプキンヘッドのベア、水玉のスカートが可愛いでしょう。頭にお揃いの布のリボンつけているんですよ。
メリーソート社の人気のベアです。
似たような子でチーキー(なまいきな)ベアという子もいるんですよ。
お猿さんのような顔もまたちょっと可愛いんです。

手袋も、小さいのですぐに完成しました。
次のキットも届いているので、頑張って編みたいと思っています。

年の暮れは、気分的にもなんだか忙しないですよね。
今年もあと半月、頑張ります!
返信する
クマを見ると (こりす工房)
2008-12-16 17:30:03
万亀様

クマを見るとぎゅっとしたくなります。
テディベアはお値段も高いし、ベアの中に綿がぎゅ~っと詰まっているので、抱いたときにちょっと硬いんですよね。
私は1000円くらいのふわふわのベアも好きなんです。
このクマを普段ぎゅ~っとしています。
嬉しいときも悲しいときも、ぎゅ~!!ッとします。癒されます。
返信する

コメントを投稿