こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

スパイラル編の帽子

2010-12-07 18:30:28 | 編み物
帽子完成


オレンジと黄色と白色の毛糸がまだ少しづつ残っていたので、
帽子を編みました。

スパイラル編の部分

トップをギュ~っと絞ってみたら、
可愛い帽子が出来そうな予感♪♪♪♪♪

ゴム編を編んで、トップにフリンジを付けました。


マフラーとお揃いにしたら可愛くなりそう~~~

毛糸は少しだけ残りました。

それから、先日のふわふわマフラー、毛糸がまだ沢山残っていたので、
今度は長めのマフラーを編みました。
長さは1.2メートル位です。

この2本で、毛糸3玉使いました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (humsum)
2010-12-08 04:11:40
マフラーと..
同じデザインの帽子ですね..
スパイラルの帽子って
初めて拝見です..
可愛いですね..
ふわふわマフラーも..
勿論、可愛いです!!

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/1122fl-8.jpg
返信する
Unknown ()
2010-12-08 05:23:01
もぉ~、こりすさんったら
なんでも編めちゃうんだね~(^^)
スパイラル模様、いいよね~
↓ハリーポッターのマフラーには笑っちゃった(笑)
フリンジのアイディアも最高!
これがあると、可愛さが増すね。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-12-08 08:50:54
humsum様

スパイラル編をしていたら、
次々と色々なアイディアが生まれて、
足首ウォーマー、リストウォーマー、マフラー、帽子と4つのお揃いを作ってしまいました。
あまり毛糸も少しだけなので、嬉しいです。
半端なあまり毛糸がダンボールに沢山あるので、極力編みきりたいです~。
この帽子は思ったよりも可愛く出来ました。(自己満足♪)
ふわふわマフラーも、あまり毛糸を出さない為に、少し長く編んでしまいました~。

今日のお花は可愛いピンク色の菊ですね。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-12-08 08:54:20
空様

最近は複雑な模様はパスしてしまいます。(笑)
根気がなくなっているので…
その点、小物ってすぐに編めるから嬉しいな~
ハリーポッターのマフラー、ちょっと色合いが似てない?
これにエンジ色が加われば~~~って思っちゃった。
さすがに大人用の帽子なので、トップにボンボンを付けるのは~って思って、フリンジにしました。
こちらも可愛いでしょう。
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2010-12-08 11:35:57
こんにちは-。こりす工房さん。

お帽子とマフラ-。お揃いでかわいくて
素敵ですね-。

ピンクのふわふわマフラ-も私大好き
で-す。

次つぎと作品完成されてすごいですね-。
返信する
Unknown (ララママ)
2010-12-08 14:07:51
すごいすごい!
こりすさんにかかっては冬のコーディネートはO.K.ですね~
あ~自分の作ったものでおしゃれ・・・尊敬です!
返信する
Unknown (万亀)
2010-12-08 14:57:14
こんにちは。
おそろいのマフラーと帽子、可愛いですね。
温かそうです。
帽子のフリンジが良いですね~。
ふわふわマフラーも可愛い!
チョット長めのマフラーをクルクルッと首に巻いたら、防寒対策バッチリですね。
返信する
参考になります。 (小百合)
2010-12-08 15:26:04
網目が斜めに見えるのが特徴の編み方ですね。
色々な配色で楽しめそうですね。
無地もいいし!
いずれにしてもすてきな模様編みです。
返信する
もう出来ちゃったんですね (Betty)
2010-12-08 17:49:34
次々アイディアが沸いてきて次々作品が出来上がってきてすごいなぁ~
と感心しきっています。
何でも編める人ってステキです。
羨ましいです。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2010-12-08 19:00:17
秋桜様

毛糸が残るともったいないので、次々と色々作ってしまいました。
帽子がとても可愛く出来たと思います。
マフラーとお揃いだと、余計に可愛く見えますね。

ふわふわマフラーも、編むのがちょっと大変ですが、
太い棒針でザクザク編んだので、思ったよりも時間がかからなかったです。

次は、編みかけのカーディガンを編みたいと思います。
返信する

コメントを投稿