こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

5月のくりはま花の国 3

2012-07-29 15:29:20 | 旅行―関東地方
ポピー園


今日はポピー園の写真を紹介します。


奥の青い色はネモフィラです。

ネモフィラ

以前よりネモフィラの面積が増えているような気がしました。

一面ポピーの赤い絨毯です。




フラワートレインがやってきました。








オレンジ色の花は「ハナビシソウ」です。



写真の奥に写っているのが第一駐車場からの入り口です。


入り口にレストランがあります。

「うおくに」というお店で、毎回ここでお昼を食べるんです。

鉄火丼


近くに三崎港というマグロの港があるので、美味しいマグロが食べられるんです。


お昼を食べた後は、フラワートレインに乗って、坂道を登ります、
フラワートレインから見たポピー園





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/ (タミリン)
2012-07-29 16:51:51
ステキなところですね~
まさしく「秘密のなはぞの」~
でもその割には人がいないのね。。
不思議。。。
返信する
ポピー (♥ junjun)
2012-07-29 17:29:48
♪ポピーの群生、見ごたえありますね。
チェジュでも、5月頃、あちこちで群生してましたョ。
三崎は、お友達のお父さんがマグロ船の船長だったので
陸に上がって来ると、まぐろ、塊で良く頂きました。
懐かしい味になってます。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2012-07-29 21:40:05
こんばんは☆彡
ポピー園素敵です!
カラフルで、とってもきれいです♪

ランチも美味しそうですね~♪
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-07-29 21:57:07
綺麗なポピーですね。
こんなにたくさんのポピーは見たことありません。

ネモフィラも見事です
トレインが可愛いです~
お昼のまぐろ丼美味しかったでしょう。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-07-29 23:08:33
見渡す限りんポピーは見事ですね。
フラワートレインに乗ると目線が高くなるので
見晴らしがよく、写真にも表れています。
本当に綺麗な写真でした。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-07-29 23:21:42
マグロを食うためにだけ 三崎港に行ったことがあります ww

津田沼から一本で行かれるので便利です♪
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-07-30 07:43:54
おはようございます。こりす工房さん。

ポピ-園とてもきれいですね-。

いただきましたお写真のお葉書の
ところですね-。

お食事もとてもおいしそうですし、
トレインもかわいいですね-。
返信する
花よりまぐろ丼? (hygoodday1203)
2012-07-30 11:04:39
アネモネの花弁はヒラヒラと軽やかなのに色はしっかり主張してますよね。
広大なアネモネ畑何だか楽しい気分になります。
トップの写真がいちばん好きです。

次々に素敵な写真・・・

と、まぐろ丼でとまってます。
美味しそう、私食いしん坊です。

何処か出掛けた事を思い出す時も、美味しい物を食べた事が
きっかけで話が展開していくのです。

「そうそう、あそこのお刺身は安くておいしかったね・・・。」とか、
もう一度行ってみたいという動機が「あの鉄板焼きをたべたい・・・。」だったりして

だからこりすさんのソフトクリームも、み~んな食べてみたいです。
返信する
可愛い雰囲気 (小百合)
2012-07-30 15:14:06
可愛くて優しい雰囲気の花が多いようですね。
まぐろは娘の大好物です。
夫婦2人になったらあまり食べなくなりました~。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-07-30 15:47:33
タミリン様

平日の午前中なんです。
だから人が少ないのかもしれません。
近所の幼稚園生なども、遊びに来ていましたが…
なるべく人が写らないようにしているからかも…
返信する

コメントを投稿