こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prin)
2012-05-05 17:07:43
ブルーの丘ですね。
ネモヒラの丘は海風が強くて
寒くなかった?
あ~~今日は夏日なので大丈夫。

大渋滞でしょうか?
オットトの実家が水戸市内なので
行ったことはあります。
返信する
Unknown (tamirin)
2012-05-05 21:12:59
私も一度行った事があります~
凄くキレイで感動しました~
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-05-05 23:31:32
DBで、よくネモフィラ を見ますが
ホント 実見してみたひですぅ
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-05-05 23:45:26
このひたち海浜公園のネモフィラの丘に
行った時には感激しました。
一面ブルーで海原のようでした。
所々で色違いのネモフィラを見つけましたが、
こりすさんも見つけましたか?
返信する
菜の花 (♥ junjun)
2012-05-06 02:59:07
♪チェジュも菜の花いっぱい。
体が隠れちゃうくらい背丈の長い所では
写真を取る人達でいっぱい。
まるで、かくれんぼしてるみたいです。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-06 11:23:02
prin様

夏日でその上この公園、お日様をさえぎるものが少ないので、アツアツでした~~~
時々木陰で休みましたが、風がとっても気持ちよかったです。

GW中だったので、すごい人の数で、ビックリしました。
私も今回で3度目ですが、こんなに混んでいたのは初めてでした。
ネモフィラの丘も登るのも降りるのも大渋滞でした。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-06 11:24:03
tamirin様

私もここのネモフィラは2度目なんですよ。
でも人が多すぎて~~~
やっぱり平日に行くものですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-06 11:25:22
雨漏り書斎主人様

日帰りバスツアーでも良く見かけますね。
私も、クラブツーリズムで新コースのときに行きました。そのときの風景が忘れられずにもう一度行きたかったのです。
でも、GW中はやめた方がいいですね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-06 11:29:43
子猫の迷い道様

私も日帰りバスツアーで初めて行ったときに、ネモフィラの丘の美しさにビックリしました。
それ以来もう一度ツアーではなく、ゆっくり見て回りたくて行きました。
でも、人が多くてゆっくりどころか、落ち着いて見ることもできませんでした。

今回は真っ白のネモフィラが少しだけありましたよ。
やっぱり青というイメージが強いのでしょうね、今回は青い花ばかりでした。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-06 11:50:42
♥ junjun様

他の場所でも菜の花が沢山植えられていました。
以前ネモフィラの季節に行ったときはポピーが多かったのですが、今年は菜の花のようでした。

黄色い菜の花と青いネモフィラがとっても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿