こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

♪号外♪ テディベアについて

2010-10-29 11:43:58 | テディベア
臨時のブログです~

私はテディベアを集めたり、作ったり(作家さんの型紙を使って)していますが、
最近はちょっと離れてしまっていました。

以前は
こんな子

こんな子

作っていました。


さてさて、本題ですが、
今日の夜10時から
NHK教育テレビで『美の壷』という番組が放送されます。

今回のテーマは
テディベア

だそうです。

良かったら見てくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万亀)
2010-10-29 16:35:35
こんにちは。
新聞でテレビ欄見たとき、こりすさん、チェックしてるかな~と思いましたよ~。
あの番組好きです。
草刈さんの前の谷さんの頃から見ています。
どんなテディちゃんが見られるんでしょう、楽しみですね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2010-10-29 17:54:52
万亀様

最近ベアを作っていなかったのですが、
やはりテレビで放送するのは嬉しいです。

最近は編み物しながらテレビを見ているので、
今日はしっかり見たいと思います。

ベアの有名なメーカー「シュタイフ」や
作っているところもやるそうです。
かなり楽しみです。
返信する
Unknown (kanaママ)
2010-10-29 20:07:05
初めて見る番組ですが、見てみようかな??
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2010-10-29 22:59:25
テディベアの本、たしかあった筈なんですが
my書棚のどこかに潜ってるやうな (汗

明日、探そうっと
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-10-30 08:10:50
kanaママ様

見ましたか?
私はハリーポッターを見ながら、途中でチャンネルを変えて見ました。
ドイツのメーカーのシュタイフのベアが沢山でていて、嬉しかったな~。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-10-30 08:12:24
雨漏り」書斎主人様

テディベア関係の本、お持ちですか?
雨漏りさんの蔵書量って凄いですね!

私はベアの百科事典のようなものを持っています。
アンティークベアのメーカーの見分け方などでています。
返信する

コメントを投稿