こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

クリスマスオーナメント2010 その2

2010-10-04 18:16:36 | その他の手芸
クリスマスオーナメント 雪だるま


先日リバーシブル編のオーナメントを紹介しましたが、
もう1点作りました。

今日のトップの写真の雪だるま君です。
ちょっとシンプルすぎたかな?
もう一つプラスするかもしれませんが…


そして、リバーシブル編のオーナメントも、もう少し飾りを足してみました。







もう一つ
先日黄色い毛糸のスワッチを見ていただいたんですが、

毎日編んでます。


後身頃
今回はゴム編みが変わっています。
所々交差編みが入り、
ゴム編みの中ほどに交差編みで作ったダイヤ柄がレリーフの様になっています。

下線文字はリンクしています。
クリックしてね。



今日の花

キンモクセイ


朝、窓を開けたら良い香りがしました。
昨日は小さな蕾だったんですけど、
今日の暖かさでアッという間に咲き始めました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prin)
2010-10-04 20:58:26
歩いていると金木犀の香りが漂ってきます。
オーナメントをみんな飾ったら素敵なツリーになりますね。
雪だるまも可愛い!!
こりすさんが作るのはみんな可愛い、お人柄なんでしょう。
返信する
Unknown (雨漏り」書斎主人)
2010-10-04 21:24:55
コレも可愛いですねぇ♪

けふドアを開けたら、よいカホリが漂って来ました。  よく見たら猫の額の金木犀でした。
秋・・・・ですねぇ
返信する
Unknown (kanaママ)
2010-10-04 22:41:52
雪だるまも、かわいいです!!
ツリーに下がっているのを見たいですね。
我が家は、今日、銀モクセイが咲いているのに気がつきました。
とっても良い香りですよ~!!
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-10-05 04:13:09
クリスマスの準備が
着々と進んでいますね..
一枚目の雪だるまも、可愛いデザインです..
ツリーのオーナメントも..
飾りが増えて..またワクワクしますよ..
息子が大きくなってからは..
飾りも無くなった我が家ですが..
今年は、なにか飾ってみようかって気になりました(微笑)
キンモクセイがステキです..

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/1001fl-1.jpg
返信する
おはようございます (ピッピ)
2010-10-05 08:15:37
可愛い雪だるまちゃんですね
観ていてほのぼのしちゃいます
とっても嬉しいです
ありがとうございます

キンモクセイ良い香りでしょうね~
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-05 10:11:07
prin様

あちらこちらからキンモクセイの香りが漂ってきますね~。
我が家も、お隣もキンモクセイがあるので、庭に出るとふわ~っと香りがします。

雪だるまのオーナメント、
去年はフェルトで作ったのですが、
今年は毛糸でボンボンを作って立体的にしました。
目だけの方が可愛いかな~と思って、
大き目の目を付けたら可愛くなりました。
可愛いものが大好きなので、こういったものばかり作ってしまいます。
ありがとうございます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-05 10:13:57
雨漏り」書斎主人様

2~3日前までは蕾がやっと出てきたな~
っていう感じでしたが、
あっという間に咲き始めました。
キンモクセイの香りって初秋って感じがしますね。
でも、今日はまだまだ暑いです。

雪だるま、もっともっと増殖させるつもりです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-05 10:15:36
kanaママ様

雪だるま、今回はつる下げるタイプで作りましたが、
置くタイプも作りたいと思います。
沢山並べたら可愛いでしょうね~。

kanaママさんの家は銀モクセイがあるんですか?
銀モクセイのほうが香りが上品な感じがしますよね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-05 10:18:05
humsum様

雪だるま可愛く出来ました。
我が家のツリーは30センチの小さいものなので、吊り下げるのは無理かな?とおもって
置くタイプのを作ってみようと思っています。
こういうものが1つあるだけで、クリスマスの雰囲気が出ますよね~。

キンモクセイもあっという間に満開になりました。
今日のお花はカタバミですね~。
我が家の庭にもそっと咲いています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2010-10-05 10:20:16
ピッピ様

雪だるま、少し物足りない感じがしますので、
何かプラスしてから、送りますね。
今回のコンテストは2点だけになりそうです。
後日、同じものを沢山作って納品したいな~って思っています。
宜しくお願いします。

キンモクセイの香りがアチコチでします。
秋がやってきたっていう感じがしますが、
こちらはまだまだ暑い日が続いて、半袖で過ごしています。
返信する

コメントを投稿