ウトロ港からの眺め。知床半島方面
2日目の最後の日程は、知床半島クルーズです。
ウトロ港に到着
乗る船は
オーロラ号
どこかで聞いた名前ではないでしょうか?
冬は網走から流氷を見る為に乗る船なんですよ。
冬以外はここ知床のクルーズ船なんです。
出発のウトロ港は
オロンコ岩のトンネルをくぐった先の港からです。
オロンコ岩です。
今回は最終の16:30の船に乗ります。
1時間30分、知床半島を海から眺めます。
知床半島の地図です。
赤い下線のウトロからカムイワッカの滝までを往復します。
赤い線で書いた、硫黄山コースです。
地図を大きくしました。
港から見えていたプユニ岬
この岬を回ってさらに進みます。
知床半島は、この写真のように、断崖絶壁が続く海岸線なんです。
この日は岩の間から沢山の滝が流れていました。
洞窟も沢山あります。
霧がひどくて、山の姿が全然見えませんでした。
本当はこの崖の上に羅臼岳や硫黄山など標高1500m以上の山がそびえているんです。
続きはまた後日。
いつも行ってみたいな~と思うのですが
なかなか参加できません。
レポの続き、楽しみです。
この時は?
主人と一緒でした。
何年前かは思い出せません。
でも、あの時と同じ風景で、あの心地良かった気分は思い出します。
こりすさんに感謝です。
北海道で、クル-ズ。とても素敵ですね-。
私も参加させていただきましたような
気分になりました-。
クルージングできるなんて、なんて素敵☆
私も行った気分になります(*^_^*)
私はツアーですが、2度乗ったことあります。
でも、せっかく乗るのでしたら、オーロラ号のような大型船ではなくて、
小型のクルーザーをお勧めします!
というのも、小型船のほうがより岸壁に近づけるんですよ。
オーロラ号よりもずっと近くにいる船をみて、いつもうらやましいと思っています。
この日は霧で山の上が見えなくて残念でした。
春に乗ったときは素晴らしい景色だったんですよ。
目を凝らして、山を見ていたのですが、クマは発見できませんでした。
ベアウォッチングコースというクルーズがあるので、そちらだったら見れる確率が高いかもしれません。
今度乗ってみたいな~~~
知床のクルーズは素晴らしい景色ですよね。
こういう風景はなかなか見ることができないと思います。
hygoodday1203さんも乗られたことがあるのですね。
今回は山が見えなくてちょっと残念でした。
いつか、秋の紅葉を見に行きたいと思っています。
知床のクルーズは本当に素晴らしい景色の連続なんですよ。
霧が山を覆ってしまっているのが、とても残念です。
以前春に行ったときは、雪を被った山を見ることができました。
海を見て育った私ですが、
北海道の海の景色は、また違った雰囲気で好きです。
一度は知床半島の先端まで行ってみたいですね。
もちろん船でしか行けないのですが。