こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ピンクのカーディガン2

2009-04-09 19:45:47 | 編み物
お花見に出かけて忙しい毎日ですが、編物も頑張っていますよ。
先日のピンクのカーディガン、編んでいます。

後身頃

ゴム編み部分を除いて編めました。

前身頃

右側編めました。

ゴム編みは最後にする予定です。
毛糸がどのくらい残るかによって、ゴム編みの長さを調節しようかと…
追加で買うことができない毛糸なので、残りだけで編まなくてはいけないんです。


そして、先日編んでいた水色の毛糸。
こちらは追加注文ができたので、また買ってしまいました。

1カセ約240gで720円です。
みんなでお揃いのセーターを着たいと思っています。

毛糸と一緒にサンプルも入っていました。



今日のお弁当

ノリ弁、梅干、ヤマゴボウの漬物
ハムステーキ、目玉焼き、ひじきの煮物、昆布の佃煮、ブロッコリー、ミニトマト、コーン


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっこり)
2009-04-09 20:03:54
こんばんは^^
順調に進んでいますね~
2枚目の写真を見て、袖?とか勘違いしました(笑)
カーディガンだから、前身は2枚になるんですよね(^v^)

海苔弁の目玉焼きのやわさ加減が好き!!
返信する
カーディガン (万亀)
2009-04-09 20:19:42
編み方が違うと感じが全然違って見えます。アンサンブルで良いですね。毛糸足りると良いですね。
ブルーのセーターもみんなでお揃いなんて素敵ですよ~。サンプルの毛糸を見ちゃうと制作意欲が湧いてしまうんじゃないですか?
佐久間ダムの桜のトンネル素敵ですね。桜を楽しめるのもあと少しですね。たくさんみ見ておかないと・・・。
返信する
ブルーもいいですね (こりす)
2009-04-09 22:07:33
今晩は~
又素敵なカーディガンが出来上がりそうですね。ブルーの毛糸も淡い色で、皆でお揃いの
セーターですって、聞いただけでも素敵だなと思います。こりす工房さんならそれが直ぐ
実現出来る事がとっても羨ましい限りです。
出来上がったら見せて下さいね。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2009-04-09 23:56:12
何年も毛糸を買っていないので値段に
疎くなっていますが、相当に安い
お値段なのでしょうね。
今回は何着編める分を追加購入でしょうか?
返信する
おはようございます! (humsum)
2009-04-10 04:53:06
編み物も
どんどん進んでいますね..
よく時間が作れますね
感心しています..
我が家の人も、暇ができると
編み物です..
もう、次の材料が揃って
いるのですね..感服です..
返信する
ピンクの色綺麗♪ (ピッピ)
2009-04-10 08:25:19
この時期色んなお花が咲いて嬉しいですよね~
良いお天気も続いて助かります。
お花見で忙しいのにピンクのカーデガンも
はかどっていたのね~
ブルーもみんなでお揃い楽しみね~
返信する
はかどっていますね (monejiiji)
2009-04-10 08:36:14
ピンクのカーデガンはかどっていますね。お花見の合間に、素早いお仕事です。次の毛糸も手配、サンプルまであって、終わりがないですね。楽しみです。
返信する
前身頃 (こりす工房)
2009-04-10 11:51:08
ほっこり様

カーディガンって前身頃は半分しかないので、編むのが早いんですけど、その分2枚編まなくっちゃいけないのが、難点です(当たり前ですね)。
着るのは今年の秋になってしまいますが、頑張って編みますね。

目玉焼きに限らず、ゆで卵もトロトロの半熟が大好きです。
お弁当には必ず卵入れています。
返信する
アンサンブル (こりす工房)
2009-04-10 11:53:42
万亀様

アンサンブルのニットは何かと重宝しますので、好きですね。
特に夏は冷房が効いている建物が多いので、半袖と長袖のアンサンブルを良く作ります。
ブルーのセーターも、沢山買ってしまいました。
足りなくなると困るので…
どんな柄で編もうか、とっても楽しみです。

桜、そろそろ葉桜になって散り始めていますね。名残惜しいです。
返信する
ブルーの色が綺麗 (こりす工房)
2009-04-10 11:59:15
こりす様

ブルーの色があまりに綺麗だったので、自分も欲しくなってしまいました。
始めは3カセ買って、2着編めるかな?ちょっと足りないかな?という感じだったので、今回追加で沢山買ってしまいました。
母にも自分にも、主人もこの色は好きな色なので、何かを編んであげようかと思っています。
出来上がりを楽しみにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿