こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

6/11のドリプレローズガーデン 4

2013-06-26 21:25:26 | 房総半島ドライブ
フレンチラベンダー


ドリプレローズガーデンに咲いていたブルーの花を集めてみました。

ラベンダー




ラムズイヤー





エリンジウム?



名前がわかりません



ストケシア?



ベロニカ



フウロソウ?





ウツボグサ



トリテレイア?



ドリプレもう少し続きます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2013-06-26 23:38:05
品のある花が揃いましたねぇ

あの~ 今時分お訊ねするのもナンですが
マクロ撮影でせうか?
あんまり綺麗な画像なのでぇ
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2013-06-27 07:25:45
おはようございます。こりす工房さん。

ラベンダ-さん。そして他のお花さんも
とてもさわやかな感じで、素敵ですね-。
返信する
青、スッキリ、cool、な花達ですね。 (hygoodday1203)
2013-06-27 07:29:48
ラベンダー可愛い~!
私の中のラベンダーのイメージはこんなリボンがついてません。

青だけでも、こんなに多種の花が楽しめるなんて、羨ましいです。

花にピントが合っていて背景の様子が解りつつ優しくぼかしてある絵が好きです。

いつもながら、本当に写真いいですね。

こんな写真が撮れる様になりたいです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-06-27 18:12:27
雨漏り書斎主人様

ガーデンのオーナーさんが青い花が好きということで、
バラ以外は青い花が多いんですよ。
とっても綺麗でした。

そうです、撮影はマクロ撮影しています。
花のアップを撮るにはマクロが一番ですよね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-06-27 18:14:29
秋桜様

このときはラベンダーが満開でとても綺麗でした。
青い花は涼しげで良いですよね。
これから夏にかけては青い花が欲しくなります。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-06-27 18:16:52
hygoodday1203様

このラベンダーは「フレンチラベンダー」っていいます。
ウサギの耳のようなものが付いているので、私は「うさぎ耳ラベンダー」って呼んでます。
可愛くって好きな花です。

デジカメのマクロ撮影を使ってアップの写真は撮りました。
カメラのモード撮影の花のマークがマクロ撮影です。
割と綺麗に撮れますよ!
今度是非試してみてくださいね。
返信する
青の花 (m)
2013-06-28 09:30:38
きれいですねー
お庭をぜんぶ青い花にしたいmです。
が、夫が黄色がいいって(笑)
統一感のない庭になってしまっています。

「マサコ」?いいですねー
すてきです~
なかなか園芸店ではみられませんね。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-28 22:22:35
 m様

この日はバラの花のほかは青い花が目立っていましたね。
ハーブが多いようです。

我が家も今黄色の花が多いのですが、
夏にむけて青い花が欲しくなりました。

マサコはバラの種類みたいですね。
花は撮影してこなかったです。
返信する

コメントを投稿