こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

カラフル色の可愛い手編み小物の本

2014-01-03 17:18:39 | 編み物
本の表紙


昨年の暮に買った本ですが、紹介しそびれていました。

とっても可愛い本だったのでついつい買ってしまいました。

コンテンツの部分

もうこれだけでも可愛いが満載って感じがしますよね。


バッグ

ミモザの花が付いたバッグ。


ティーコゼ

紅茶が美味しくなりそうです。


靴下

もうすぐにでも編みたくなるような可愛い靴下!


ルームシューズ

これも編みたくなります。
底の部分はハマナカの室内用履き用フェルト底を使うそうです。


スカート

実用的ではないと思うのですが、
やっぱり可愛いものは可愛いですよね~~~

バラのモチーフを繋いで作ったスカートです。


どれか編んでみたくなります。


3日間ぐうたらして過ごしていたので、そろそろ活動を始めなくては…(笑)
仕事は月曜日からですが、
そろそろ編み物を再開しようと思っています。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ピッピ)
2014-01-03 18:55:11
可愛いのがたくさん載ってますね
小物は観てるとついつい作りたくなりますね~
真っ赤なルームシューズがとっても
可愛くて飾っておきたくなりますね~
観てるだけでもほのぼのしてきます

今年はどんな作品が出来るのかなぁ~
返信する
モチベーション (kaitengarasu)
2014-01-03 19:57:03
本当にカワイイ!

自分では絶対使わないのに、どうしても編みたくなってしまうものって、ありますよね!

むしろ、そういう物の方がモチベーションが上がったりして。

私も明日からやりますよ~。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2014-01-03 20:49:28
ほんとにかわいいのが沢山あって困るほどでは。
私はティーコゼが気になりました。
小物を編んでおくとプレゼントなどによいですね。
昨年末ミニストールを4枚編んだので、プレゼントして
喜ばれました。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-01-03 21:38:34
どれも可愛い作品ですね。
こんなのが編めたら素敵ですね~。
こりすさんは編めるからすごいです。

わたしはバラモチーフのスカートが素敵でうっとりです。

また仕上がったら見せてくださいね♪
返信する
可愛いすぎ~! (hygoodday1203)
2014-01-04 03:02:54
この色の取り合わせ方が可愛いですね。

こんなの身につけたらスキップしてしまいそうです。

やばいですね、こけたりしそうそうで・・・
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2014-01-04 08:28:48
がんばっているんだ
綺麗なものばかり
気持ちがうらぎます
編みたい!!!
返信する
Unknown (ララママ)
2014-01-04 11:59:26
本当に素敵でかわいいですね~
今は実家に里帰り中なので、私も手芸店に立ち寄ってみようかな・・・なんて気になりました。
返信する
Unknown ()
2014-01-04 13:14:20
ほんと、かわいいですねー
こんなにカラフルな色は人を元気にしてくれますね。
私もあみたいです~

ティーコゼ!編もうかしら(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-01-04 14:01:37
ピッピ様

本を見ていたら、全部編んでみたくなるような可愛い小物ばかりで…
ついつい本を買ってしまいました。
私もこのルームシューズがとっても気に入りました。
可愛いですよね!

編めるのは何時になるかわかりませんが、
どれか編んでみたいと思っています。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-01-04 14:05:06
kaitengarasu様

こういう小さな物は手が空いた時に沢山沢山編みたいですね~~~
ちょっとしたプレゼントにもなりそうです。
暖かくなってニットを編むのがイヤになったら作ろうかな~~~(笑)

まずは編みかけのセーターを仕上げなくては!
返信する

コメントを投稿