こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-05-28 17:46:33
すっごくきれいな ラベンダーですね!
一度見てみたいなぁ~♪
香りも ラベンダーの香りで いっぱいでしょうねから(#^.^#)
返信する
こんばんは-。 (秋桜)
2012-05-28 18:09:13
こんばんは-。こりす工房さん。

ラベンダ-。素敵ですね-。

香りもさわやかでしょうね-。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-05-28 19:08:38
みやちゃん様

この花の国は入園料が無料なんですよ。
こちらからは、東京湾フェリーに乗っていくと1時間半くらいで行くことができるんです。
毎年1回は行ってますね。
春はポピー、秋はコスモスが綺麗です。

そして、楽しみなのがハーブ園のラベンダーです。
私はこのフレンチラベンダーが大好きなんです。
うさぎの耳みたいで可愛いでしょう~~~
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-05-28 19:10:02
秋桜様

ポピーが満開ということで、そちらがメインで行ったのですが、
フレンチラベンダーも満開と聞いたので、楽しみにしていたんですよ。

大好きなフレンチラベンダーとっても綺麗でした。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-05-28 19:25:29
わぁ~綺麗ですね。

素敵な香りもしそうです。
楽しそうです
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2012-05-28 21:13:17
真っ赤なシャレーポピーが綺麗でしたね。
こちらも見頃のようなので、
新しいレンズの試し撮りに行って来ようかな。
でも明日は突然の雨がありそうなので
いつにしようか決めかねています。
返信する
Unknown (ララママ)
2012-05-28 23:10:02
香ってくるようです。
我が家の二年目を迎えるベランダのラベンダーは4本だけ花をつけました。
先日挿し木で増やす方法を見たので、やってみようかなあ~と思っているところです。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2012-05-29 10:03:22
グリーンリーブス様

フレンチラベンダーが満開でしたが、
あまり香りは感じられませんでした。
イングリッシュラベンダーの方が香りが強いかもしれませんね。
でも、この形が可愛くって好きなんです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-29 10:17:45
子猫の迷い道様

以前ポピーを見に行ったときはまだ早すぎて、シャレーポピーが咲いていなかったんですよね。
真っ赤な絨毯を見たくて、HPで開花をチェックして行きました。

昨日も東京はものすごい雨が降ったようですね。
久里浜もこちらも雨が降らなかったので良かったです。
撮影、雷などに気をつけてくださいね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-29 10:22:52
ララママ様

ラベンダー花が付いているのですね~~~
わが家も以前貰ったレースラベンダーがありましたが、
4年目くらいに枯れてしまいました。
今度はフレンチラベンダーが欲しいと思うのですが…

上手くすると挿し芽で増えるようですね。
是非挑戦してみてください。
返信する

コメントを投稿