こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

黄色いバラ

2014-05-24 17:02:36 | 庭の花
黄色いバラ


我が家の黄色いバラが咲き始めました。

四季咲きのミニバラと言われて買ったのですが、
普通のバラと花の大きさが変わらないくらい立派です。


蕾も沢山付いています。


次に満開の花は
フランネルフラワー

花びらも葉っぱも「ネル」のような肌触りで、
白い花びらの先の部分が薄い緑色がとっても綺麗なんです。

ガザニア

黄色とピンクが満開!


チリアヤメ

芝生の中でも健気に咲いているチリアヤメ。

植木鉢の中も、満開状態です。
一日花なので、次から次と花が咲くのですが、
ナメクジが大好きみたいで、いつも花びらを食べられてしまいます。
毎日退治しているのに…


柿の花

先日は蕾を紹介しましたが、白い花が咲き始めました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-05-24 19:29:34
見事な黄色いバラですね!
こりすさんの大好きな黄色いバラですね。

ガザニアがたくさんあるのでびっくりしました。
素晴らしいですね。

こりすさんのお庭は素敵がたくさんですね~♪
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-05-24 23:12:31
柿の花が思いの外綺麗だったので私も写しました。
チリアヤメは我が家でも咲くようになったので嬉しいです。
来年はもっとたくさん咲きそうです。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-05-25 06:41:44
おはようございます。こりす工房さん。

黄色のバラさん。本当に
大輪さんできれいですね-。

フランネルフラワ-さんも素敵ですし
たくさんのお花さんでいっぱいですね-。

昨日、母の病院へ行ってまいりましたが
ツバメさんの巣がまだありまして
親ツバメさん巣の近くにいたのですが
私が近づきましたら飛んで行って
しまいました。ツバメさん。ごめんなさいでした。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-25 15:49:04
 グリーンリーブス様

ミニバラの割りに大輪で、色が濃いのでとても目立ちます。
玄関ポーチに鉢を置いて(鉢植えなんです)
お客様を出迎えてくれますよ。

ガザニアは妹の家から少し苗を分けてもらったら、
年々増えています。

もう少し整備すればもっと沢山花が植えられるのですが、
私一人では、なかなか難しくて…
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-25 16:03:26
子猫の迷い道Ⅱ様

家に柿の木があるのに、
仕事をしている時は全然気が付きませんでした。
今は、毎年花が咲くのが楽しみになっています。

チリアヤメ、種でどんどん増えています。
毎日数え切れないほどの花が咲くようになりました。
その上、こぼれた種が芝生の中に入り込んで
今年は沢山の花が咲くようになりました。
主人が踏み潰さないか?
車で潰さないか?ちょっと心配です。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-05-25 16:09:16
秋桜様

アヤメの花が終わってしまい、今ちょっと庭が寂しい状態ですが、
黄色いバラが咲いているので、パッと明るく感じます。

我が家のツバメも初めは人がいると近づきませんでしたが、
雛が孵る頃になると、私が居てもどんどん巣の中に入っていきます。
そのうちツバメのほうが慣れますよ。
今度またツバメが居るといいですね。
返信する
こんにちは♪ (しばてん)
2014-05-26 15:17:20
ご自宅の玄関脇でしょうか、幸せの黄色いバラがお客様をお出迎えされる格好の場所に植えられて訪れる方への心配りが最高の『お・も・て・な・し』でしょうね。

お庭も季節の草花が咲き、お手入れが行き届いて素敵です。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-05-26 21:07:49
しばてん様

バラは鉢植えにして、玄関ポーチに置いて育てています。
バラは難しくて、地面に直接鉢を置くと、病気が出るとか、聞きましたので。

最近は植木鉢に花を育てて、その花が咲き始めると玄関ポーチに置き、
花が終わるとバックヤードの家の裏側で育てています。
いつも玄関に花が咲いていると、気持ちが明るくなります。
返信する

コメントを投稿