こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

長野土産

2012-10-09 11:28:32 | 今日のオミヤと頂き物
長野のオミヤ


叔父が長野へ旅行してきたとお土産を買ってきてくれました。



信州栗カノコ
シュー生地の中に栗のカノコがはいっているようです。

そろそろ栗の季節ですね~~~
小布施に行きたくなっちゃった!




あんず羊羹

千曲のアンズも有名ですね。


ごちそうさま~~~
どうもありがとう!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (tokei)
2012-10-09 12:22:19
いよいよ食欲の秋

美味しい、果物等大好きな季節です。

くりとても美味しいですね。くりご飯・・・友達に頂いてます。私は皮むきが苦手なんです。

ヨウカンは渋いお茶で、食べたいです。
食べたくなりました。
返信する
 (kaitengarasu)
2012-10-09 17:23:25
栗の季節ですね。


私は長野に親戚がいるので、
よく栗のお菓子を送ってもらいます。

小布施の、全部栗の栗きんとん
大好きです(*^_^*)。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2012-10-09 23:06:03
明日の検診(BS)が終わったら、栗鹿の子も杏も
おもいっきり食ってやるぅ ww
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-10-10 12:01:11
tokei様

栗も沢山出回ってきましたね。
私も栗をむくのは苦手で、いつも茹でて半分に切ってスプーンで食べています。

アンズの羊羹は初めて食べるので、どんな味なのか楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-10-10 12:05:14
kaitengarasu様

長野県は栗の産地ですね~~~
小布施の栗のお菓子、美味しいですよね。
親戚から送ってもらえるのですね。
以前は良く栗のジャムをお土産に買ったりしました。

小布施は大好きな町のひとつなんです。
秋の栗の季節に行ってみたいです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-10-10 13:04:50
雨漏り書斎主人様

今日検診ですか?
検査結果が良いといいですね!

健康でないと美味しいものは食べられませんから~~~
返信する
こんにちは♪ (しばてん)
2012-10-11 07:39:45
信州栗カノコ・あんず羊羹、どちらも美味しそうですね。
お取り寄せが出来ないかなぁ~?
                    検索してみます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-10-11 13:24:53
しばてん様

そろそろ栗の季節ですね~~~
長野の栗は有名でとっても美味しいんですよ。

最近はネットで劣り寄席ができるようになって便利ですよね。
返信する

コメントを投稿