こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

木村ピーナッツ

2014-03-21 17:43:31 | 房総半島ドライブ
ピーナッツソフト



千葉県館山市に木村ピーナッツというお店があります。
ピーナッツ専門店ですが、ここのピーナッツソフトがとっても美味しいと友人に聞いたのは
もう8年位前でしょうか。

なかなか行く機会がなかったのですが
テレビ朝日の「スマステーション」の3月8日に放送された
『混んでても行きたい! 春の房総半島 最新混雑スポットベスト13』を見ていたら
ソフトクリームが10位にランクインしていました。


午後からちょっと買い物に館山へ行ったついでに、食べに行ってきました。

さすが3連休ですよね。
駐車場はいっぱい!
レジは長蛇の列。

でも半分以上の人がソフトクリームが目当てのようで、数分並んだだけでゲットできました。

ピーナッツの味が濃い!
とっても美味しかったです。
350円でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちHA (雨漏り書斎主人)
2014-03-21 18:06:35
昭和50年代半ば頃は月に1~2度は館山に行ってたのですが、当時もあったのかなぁ?

覚えました ♪
返信する
美味しそうな… (kaitengarasu)
2014-03-21 18:37:47
千葉のピーナッツ、本当に美味しいですよね!
高くてちょっとしか買えませんが、一度食べたら輸入のものはエグい感じがして食べられません。

そのピーナッツのソフトクリーム!
美味しくないわけはないだろう!
ですね。

アイスクリームではなくて、ソフトクリームというのがいいです!
一度食べてみたいな~。
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-03-21 19:37:06
千葉県はピーナツが有名ですね。

ソフトクリーム美味しそうですね。
わたしも食べてみたいです。

こりすさんはいろいろご旅行でもソフトクリームを食べていらっしゃるから、たくさんの種類召し上がったでしょうね~♪
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-03-22 16:13:42
雨漏り書斎主人様

木村ピーナッツさんは昔からお店はあるようですが、
ソフトクリームはいつからなのかはわかりません。
でも美味しいですよ~~~
カップのアイスクリームは海ほたるでも売っていたと思います。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-03-22 16:22:06
 kaitengarasu様

千葉産のピーナッツは高いですよね!
たまに「はねだし落花生」を貰うのですが、
家で食べるのはこれで良いです。

以前ピーナッツアイスは食べたことがあったのですが、
ソフトクリームは比べられないくらい美味しかったです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-03-22 16:37:38
グリーンリーブス様

千葉と言ったらピーナッツですよね。
でも南房総よりも成田に近い八街が有名です。

ずっと前からおいしいという評判を聞いていたのですが、
場所がなかなか解らなくて…
今回は看板があったのですぐにわかりました。

旅先で食べるソフトクリームは格別ですね。
必ず食べてしまいます。
返信する

コメントを投稿