こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

富津市 もみじロード 2e

2013-12-05 22:02:52 | 房総半島ドライブ
真っ赤なもみじ



本日2回目の更新です。


11月29日に富津のもみじロードへドライブに行きました。

その続きです。

もみじロードは何箇所か駐車場が設けてありますが、
紅葉の綺麗な場所が他にもあり、車道の広い場所にちょっとだけ停車して、撮影したところもあります。








地蔵堂の滝という看板を見つけて、駐車場へ車を止めました。




紅葉がとても綺麗。
右下に写っている橋の上から「地蔵堂の滝」が見れるそうです。


ちょっと暗くて見えにくいのですが…

アップで!


ここはギャラリーが多かったです。(笑)


道沿いの渓流




房総半島の紅葉なんて、綺麗じゃないから~~~
って半分バカにしていましたが、
これだけ綺麗だったら、見に来て~~~って言えますね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (グリーンリーブス)
2013-12-06 09:15:46
紅葉が綺麗ですね~。
真っ赤ですね。
この中をドライブしたり、車から降りて見たりしたら癒されるでしょう。
また滝がいいですね。

今日もまたわたしも行った気持ちになりました(笑)
ありがとうございました。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2013-12-06 10:06:42
グリーンリーブス様

千葉県の紅葉の綺麗な場所は県北だけだと思っていましたが、
鴨川の隣の市でもこんなに綺麗な場所があるんですよ~~~

ブログを見てくださった方が、一緒に行ったような気持ちになってもらえるのが、一番嬉しいです。
返信する
一言 (T.K)
2013-12-06 12:10:42
いいですね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2013-12-06 12:15:11
こんにちは。こりす工房さん。

本当にきれいなもみじロ-ドさんですね-。

気持ち良いドライブになられたことと
思います。
返信する
Unknown (万亀)
2013-12-06 14:54:20
こんにちは。
紅葉綺麗ですね。
こちらはもうだいぶ枯葉になって来てしまいました。
11月の末に綺麗な紅葉が楽しめて良かったですね。
滝の音が聞こえて来そうです。
返信する
紅葉ロード (m)
2013-12-06 15:51:20
もみじ谷があるくらいですもの。千葉県も紅葉のきれいなところはあると思っていましたが
きれいですねー
滝もあるんですね。
千葉の紅葉は11月も終わるころから12月だと思っていましたけど今年は早かったのかしら?
一度行ってみたいです。
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2013-12-06 19:06:52
何時も丁寧なブログですね
紅葉も終わりさみしい野山になりました
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-12-06 20:20:21
 T.K様

いつもありがとうございます。
とても励みになります。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-12-06 20:21:55
秋桜様

車で30分くらいの場所にこんなに綺麗な紅葉がみれる場所があるなんて、嬉しいです。

今頃はもう散ってしまっているでしょう。
今年は、もみじ狩りの旅行があまり出来なかったので、貴重な紅葉になりました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-12-06 20:25:40
万亀様

今頃はもう落ち葉になってしまっているでしょうね。
今年の秋は短かったような気がします。

今年は紅葉を見に行く旅行は日帰りバスツアーしかいけなかったので、
地元で紅葉が見れたのは嬉しかったです。

滝はとても小さくて、看板がなければ、素通りしていました。
返信する

コメントを投稿