こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ゼフィランサス

2011-08-25 18:17:53 | 庭の花
シトリナ


皆さんにご心配をおかけしています、肩の状態ですが、
接骨院に通って今日で3日目です。

すっかり良くなったわけではありませんが、
あがらなかった左腕が、今ではすんなりとあげられるようになりました。
軽いものでしたら、持ったままでもあげられます。
万年肩こりもすこしづつ和らいでいるようにも感じます。

でも、まだ首の凝りや背中の張りがあるので、
数日は毎日通院する予定です。

今はちょっとパソコンをする時間を、自分で制限しています。
来週になったら、皆さんのところへも遊びにいけるようになると思います。


腕が痛かったので、庭の花々の手入れをする余裕もありませんでした。
雨も降っていたので、水遣りもしなくて良かったので…

今日、庭を回ってびっくり!

ゼフィランサスが咲き始めていました。

トップの写真は
「シトリナ」という黄色い花です。

それと白い花の「タマスダレ」も咲いていました。


我が家にはもう一種類の「カリナタ」という大型のピンク色のゼフィランサスがありますが、今日は咲いていませんでした。

このタマスダレが咲き始めると、秋が近いな~と感じます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2011-08-25 19:42:04
細かい作業の連続で、肩を壊されたのでしょうか??
余程ひどい症状だったのですね。
お大事に!!
雨がよく降るこの頃です。
そろそろ花壇の植え替えもしたいところですが、ままなりません。
でも、植物をどうしよう・・こうしよう・・・と考えるだけで楽しくなります。
そろそろカタログを見てみようかなと思います。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2011-08-25 22:15:16
順調に回復しているようで良かったですね。
すっかり治るまでゆっくりしてください。
タマスダレも咲き始めましたね。
この花がポーチュラカなどと一緒に植えられていると
真っ白でとても綺麗です。
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2011-08-26 12:33:58
原因も解ってだいぶ良い方向に
回復しているようで良かったです
天気もはっきりしませんし・・
夏の疲れも出る頃ですから
まだまだ無理しないようにゆっくり
治してくださいね~
お大事にしてください

タマスダレ綺麗ですね
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2011-08-26 12:53:12
こんにちは。こりす工房さん。

肩のご様態がずいぶん良くなられました
ご様子で、本当に良かったですね-。

ご無理をなさらずにお過ごしくださいませ。

お庭のお花もきれいですね-。
返信する
Unknown (万亀)
2011-08-26 13:26:05
少しずつでも、具合が良くなられて良かったです。
雨が続いて、水やりが休めて良かったですね~。
お花も綺麗に咲いて秋ももうすぐですね。
しばらくの間、夕方に雨が降ると良いですね。
返信する
ご無沙汰してました (wanko)
2011-08-26 15:42:01
肩を痛められたんですねぇ。
それでも毎日ブログ更新、凄いなぁ~。
私なんて、別に何ということもなく、気づいたらブログ2週間休んでました。
まだ完全に肩痛回復してないのに、お出かけもされてる。
あまり無理しないでね。
今夏の不安定な気候で、不調を訴える患者さんが増えたと、近所の整骨院の先生もおっしゃってました。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-08-26 18:04:46
kanaママ様

何が原因なのかはよくわからないのですが、
1年中、ひどい肩こりでしたし、ちょっとしたことで、腕の筋肉へ負担が行ってしまったのでしょうね。

ここ2~3日は、雨が降らなくなりました。
今晩は降る予報です。
庭の水撒きサボろうと思っています。
ミニトマトもわき芽が出ているので、
挿して増やそうと思っていますが、
なかなか出来ないですね~~~

kanaママさん、ブルーベリーは一息つけましたか?
まだまだお忙しいのでしょうね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-08-26 18:08:38
子猫の迷い道様

毎日少しづつ良くなっているのがわかるので、
接骨院通いも楽しいです。
それに、手を触っただけで、先生は
「今日は腰が疲れているでしょう…
中腰で何か作業しましたか?」
なんて、言い当てられてしまいます。
誕生寺の灯篭流しの翌日だったので、何も言わなくてもわかってくれるんだと、信頼度が増しました。

タマスダレ、蕾がたくさんあって、これからが楽しみです。
シトリナもはじめは一株でしたが、
今年は随分増えてきました。
実家へ分ける予定です。
返信する
こんばんわ (さと)
2011-08-26 18:20:39
私こそご心配をおかけしましてm(__)m

そして例のブツ
とても気に入っています。
どうもありがとう^^
返信する
こんにちは~♪ (teddy)
2011-08-26 19:44:13
この夏の疲れも出たのでしょうか
肩の具合心配ですね
私も以前、肩が上がらなくなってしまった事がありましたが、
今でもお風呂の中で、肩のストレッチは欠かせません
肩の稼動範囲を広げると予防になるらしいですよ
今はまだ無理をせず、お庭の花でものんびりと
眺めるのもいいですね^^
返信する

コメントを投稿