こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ガーネットローズのセーター 4

2014-01-06 21:23:13 | 編み物
2つ目の袖


今日から仕事が始まりました~~~
また忙しくなりそうです。


ガーネットローズのセーター、暮に片袖の途中まで編めました。


片方の袖は完成!

そして2つ目の袖は半分くらいでしょうか。

袖って幅が狭いので、いつもはあっという間に編めてしまいますが、

この部分が変化がなくって、つまらない…

すぐに眠くなってしまうのが欠点!
他の部分は楽しいのだけれど…(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2014-01-06 22:30:55
素敵なお色のセーターですね♪
模様も素敵です。
お仕事がお忙しいのに、頑張られますね。
お疲れになられない程度におやりください。
仕上がりが楽しみですね♪
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2014-01-06 22:41:06
お仕事が始まり、又忙しい毎日が始まりますね。
セーターもこれほど進んでいて素晴らしいです。
出来上がりはどんなにすてきでしょう。
お正月休みは暇を持て余していたのに
何にもできませんでした。
返信する
ステキですね (Betty)
2014-01-06 23:55:51
次々ステキな作品が出来上がりますね。
かわいい色です。
どんな仕上がりになるんでしょうか?
楽しみに待っています。

遅ればせながら・・・・・
本年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
わかる~ (kaitengarasu)
2014-01-07 06:59:06
楽しくない部分、ありますよね。

シンプルな細い糸で編んだメリヤスあみのセーターが、一番重宝するのはわかっているのですが、
なかなか編むことができません。

こりす様もお仕事も編み物も頑張って下さいね。
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2014-01-07 07:38:59
おはようございます。こりす工房さん。

わ-。もうお袖を編まれたのですね-。
ご完成が楽しみですね。

私の方は昨年お話しておりましたものですが
もう半分はあきらめておりますが
できましたら、何とかできたら嬉しいなあと
思っております。
何度も努力はしているつもりですが
どうしても要領がわかりません。
返信する
こりすちゃ~ん♪ (はなこころ)
2014-01-07 09:29:46
・・おくればせながら、
あけまして
おめでとう~ございます。

今年も
いっぱい!仲良くしてくださいね~♪
千葉の香り~よろしくで~す。

・・はなこころ
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2014-01-07 11:42:09
この色大好きです
若い頃はよく着ました
いま着たいなと思いますが勇気がありません
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-01-07 23:00:12
グリーンリーブス様

さすがに今日はもうバテバテです。
今日はちょっと重いものを持ったので、腰が…

セーターは早くしないと暖かくなって着れなくなりますから頑張りたいのですが。
いつもは淡いパステルカラーのセーターばかりですが、
こんなに色の濃いものは久々です。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-01-07 23:06:07
子猫の迷い道Ⅱ様

やっと片袖が編みあがりました。
いつもは袖はあっという間に編めるのですが、
どういう訳かこのデザインはすぐに飽きてしまって
進みが悪いんですよ。
お正月は編み物したり、昼寝をしたりという生活を送っていました。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-01-07 23:12:22
Betty様

本当は去年の内に編んでしまう予定でしたが…
なかなか計画通りにはいかないですね。
普段は淡い色ばかりの毛糸ですが、今回はちょっと派手な感じがします。

完成したらまた見てくださいね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿