こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ドリプレローズガーデン 5月上旬編 3

2012-05-14 17:51:21 | 房総半島ドライブ
シークレットガーデン


今日はドリプレの地図を先に紹介します。


この絵を見ながら、ブログを読んでくださると位置関係がわかると思います。


納屋教室とジャーマンアイリス


納屋の前の庭に咲いていた花
すずらん


白いタイツリソウ


今年ガーデンの中で『北の森』がオープンしましたので、早速そちらへ行くことにしました。
森のガーデンということで、お花よりも森が広がっていて森林浴を楽しむ感じです。


北の森の道を進むとシークレットガーデンにつながっていました。

ガーデンのバラは
まだまだ蕾ばかり


やっと花びらが顔を出している蕾に遭遇


そしてシークレットガーデンの中に小さな家があるのですが、いつも閉まっていて中に入れませんでしたが、
今回は開放されていました。

中はアンティークの家具など…

ドリプレではショップもやっているので、商品のようです。
なかなか良い感じでした。


シークレットガーデンからメインガーデンへ進みますが、納屋の前に出てからすこし戻りメインガーデンへ入ります。

メインガーデン入り口付近には
ボタン&芍薬園があります。


これはボタンでしょうか。
大輪の花が咲いていました。

小川沿いの小道


シラーカンパヌラータが満開!



わが家のシラーはもうとっくに花が終わっていますが、
こちらは房総半島の山の中なので、少し気温が低いんですよね。
丁度満開で綺麗でした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (hsrolay理恵)
2012-05-14 20:57:02
こんばんわ
薔薇以外でもたくさんの御花が咲いているんですね。
そろそろ行きたいですが、薔薇はどうでしょうか?
返信する
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-05-14 22:02:00
ロマンティックなガーデンですね~

自分のお家のお庭がこうだったら良いですね~。

我が家はなかなかお庭がうまくまとまりません。
やはり、和風の部分がだめです。でも父と母の作ったお庭なので・・・
仕方ありませんね。
自分なりに工夫するしかありません。

こりすさんのお宅のお庭も素敵そうでいつもいろいろ想像しています
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人)
2012-05-14 22:46:08
階段梯子?  が気になりますねぇ ww
返信する
おはようございます。 (秋桜)
2012-05-15 07:27:18
おはようございます。こりす工房さん。

素敵で、私も森の中にご一緒させて
いただきましたような気分に
なりました~。
返信する
たいつりそう (フット)
2012-05-15 11:15:40
白のたいつりそうがあるんですね。
とっても可愛い形で愛らしい。
我が家にもピンクたいつりそうがありましたがいつのまにか消えてしまいました。

色々なお花を楽しめるお庭ですね。
実際にこの目で見てみたいものです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-15 11:47:43
hsrolay理恵様

丁度アイリスが満開で綺麗でしたよ。
バラはまだ早くて、咲いている木が2~3本しかありませんでした。
行くのであれば来週以降のほうがいいかもしれませんね。

私も満開の頃にまた行きたいと思っていますが…
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-15 11:51:41
グリーンリーブス様

本当にステキなガーデンです。
統一性をもたせないとこういう庭は作れないですよね。

わが家も義母が何年も掛けて少しづつ庭を作ったので、
私は一人ではもうどうにもならない状態です。
写真では綺麗な花をアップで撮っているので、綺麗な庭に見えるでしょう~~~
本当は、目も当てられないくらいです。
かろうじて玄関周りの花壇の手入れだけ、しています。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-15 11:55:20
雨漏り書斎主人様

実は写真を撮っていたときは、梯子に気が付かなかったんです。
他の家具に見とれていたんですね。(笑)

昨日写真を加工しようと思って、PCの画面で大きくしてみたら、写っていてビックリ!
何でしょうね~~~気になりますよね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-15 11:57:05
秋桜様

まだバラには早かったですね~~~
白と赤いバラがちょっとだけ咲いていました。

でもガーデンの雰囲気とかCAFEとかが好きですし、
他の花も沢山咲いていたので満足して帰ってきました。

バラの季節にまた行ってきますね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2012-05-15 11:59:00
フット様

ピンクのタイツリソウは何度か見たことがあるのですが、
白ははじめて見ました。
形が可愛いですよね。

イングリッシュガーデンにオールドローズなどがメインですが、
他の季節も楽しめるようにいろいろな花が植えられています。
夏にはユリの花がすごいんですよ~~~
返信する

コメントを投稿