こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

2012こりす保育園 5.16 ~巣作りはじめました~

2012-05-16 17:18:29 | ツバメとメジロ
今日の巣


今朝、巣作りを始めました。
わくわくして、暇さえあれば覘いてしまいます。(笑)

トップの巣ですが、少し土を固めた場所がわかります。


丸印の中の土の色が黒いのがわかりますか?
乾くと白くなるのですぐにわかります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見ます (kaitengarasu)
2012-05-16 19:03:01
こんばんは!


つばめの巣作り、童話の挿し絵以外に
見た事がないので
とても興味深いです。

どんなふうに、完成していくのが
楽しみです。

「こりす保育園」園長先生、頑張って下さいね(*^_^*)。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2012-05-17 08:36:24
kaitengarasu様

今朝も、一生懸命巣作りに励んでいますよ。
先ほど覘いたら、巣の中に入って、内側を一生懸命作っていました。

巣の下になる、玄関ポーチが泥と藁が一杯なんです。
作っている最中に落としてしまうんですよね。
朝夕と玄関掃除が日課になりました。

私も、無事に雛が育つように一生懸命に見守りたいです。
返信する

コメントを投稿