こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

かぎ針編靴下の会 *雨上がりのシグナル* 2

2014-08-15 17:11:41 | 編み物
片方完成



かぎ針編みの靴下、片方だけ編み上げました~~~

今回は進みが早いんです。
というのも、バイトが夏休みで長期休暇中。

お盆などもあって、バタバタしていますが
その合間を縫って、編んでます。


もう片方も編み始めています。



次に編まなくてはと思っているものが沢山あるので、
今月は暑いけれど、編み物頑張ります。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイです (kaitengarasu)
2014-08-15 19:23:26
お盆休み、やっぱりいいですよね。
私は全然忙しくないので、やっぱり編み物をしています。
が、ダラダラする方が多かったりして。
こりす様を見習わねば。
返信する
Unknown (みやちゃん)
2014-08-15 20:48:59
こんばんは☆彡
とっても素敵な靴下ですね~♪
いいなぁ~♪こんな風に編める人が羨ましいです(^o^)
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2014-08-15 22:16:33
普段一人で好きに行動していますが、
夏休み中の夫がいると一緒にダラダラしています。
今年は何も制作していないので反省ばかりです。
返信する
足 喜ぶ~ (hygoodday1203)
2014-08-16 02:56:36
気持ち良さそうですね。
サクサク(?)と編まれてる様子が目に浮かびます。
こんな贅沢な靴下履かせてあげたら、足がい~い気分になります。

手編みはいいですね。


ごめんなさい。m(__)m
昨日、Power Point をブログアップできるかな・・・?と
試してみたのを、間違えて何度もアップしてしまったのです。
さっき、気がついて削除しました。
返信する
Unknown (しみちゃん)
2014-08-16 11:17:12
すごいですね~~。
私も、創作意欲1ミリくらい沸いてきているのですが(笑)
相変わらず・・・グータラです。

クソアツイ埼玉から逃げ出して、何処か高原の避暑地にでもとユメは持ちましたが・・・ダンナのゴルフ(付合いだから仕方ないのですが)、子の合宿代などなど、、私の分まで回ってきませんでした。  ふう~~!。
せめて、クーラーかけて、ガイドブック見ながら妄想してます(笑)。
返信する
Unknown (万亀)
2014-08-16 11:27:55
こんにちは。
シックな色のレースも素敵ですね。
さすがレースですね、糸が繊細です。
レースの靴下が出来上がったら、ニットの出番でしょうか?
返信する
かぎ針編み (♥ junjun)
2014-08-16 12:56:52
♪この靴下も 良い色合いですね~☆
レースの靴下カバーを 頂いたことあります。
今はボロボロで 伸びきっちゃってますが 捨てられない^^;
こんなかわいいレースの靴下はいて パラソルもって
白いワンピなんか着ちゃって お出かけしたいわ~、メルヘンチック♥
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-08-16 13:05:32
素敵な靴下ですね。
とても良く編めています。
こんなに上手に編めたら編み物も楽しいでしょう。

わたしなんかとても無理(笑)
先日は少し編み物しただけで肩こりがひどくなり、やめました。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2014-08-16 16:14:24
こんにちは。こりす工房さん

わ-。お早いですね-。

ご完成までもうすぐですね-。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2014-08-16 20:18:06
kaitengarasu様

お盆も終わり、一息つきました。
今日から本格的に編み物始めます~~~

この靴下、色合わせがかわいいですね~~~
長編なのでサクサク進みますよ。
返信する

コメントを投稿