こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

花野辺の里

2011-05-27 20:04:57 | 房総半島ドライブ
一面の黄菖蒲


一昨日、アジサイを見に出かけた場所は
勝浦市にある『花野辺の里』です。

以前から時々紹介していますが、
去年のアジサイのブログはこちらです。  クリック

去年は6月の終わりに行ったんですね~~~


入口

駐車場前にある、ここで入場料を払います。

そして、大黒様の前を通って竹林に入ります。


お~タケノコ


今回は黒姫アジサイが咲いているという情報で行ったのですが、
やはりまだ少し早かったですね。



でも、他の花が綺麗でした。

マムシ草の実


アジサイの小径を歩いていくと


えびす様
ここは七福神めぐりができるんです。


変わった黒い花を見つけました。
葉っぱはオダマキと同じです。
帰ってきてから調べたら
オダマキのブラックバローという品種のようです。

八重咲きのオダマキです。


西洋アジサイがピンク色になっていました。


色の濃いミヤコワスレ


お花の間を歩いていくと今度は布袋様


坂道を登って、下って~~~
眼下に一面の黄色い花畑が見えました。
今日のトップの写真です。
黄菖蒲が満開!
すごい!とってもきれい。



良く見ると何箇所も黄色い花畑が出来ていました。


他にも






池には睡蓮がやはり満開です。






今日も写真が沢山になってしまいました。
あと1回、続きます。


花野辺の里のHPはこちら  クリック


今日のお弁当


ノリ弁、梅干、ツボ漬け
レタス、焼肉、スナップエンドウの唐辛子マヨネーズ和え、煮豆(大豆・昆布)、ホタテの照焼、花型ニンジンの甘煮、ミニトマト、ゆでたまご


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2011-05-27 22:39:31
良いところですね。
近かったら行ってみたいところです。
そろそろとアジサイも出番を待っているようです。
返信する
こんばんHA (雨漏り」書斎主人)
2011-05-27 22:49:34
そもそも 花野辺の里てふネーミングがいい♪

一周すると七福神巡り?
返信する
わ~っ! (きゃおきゃお)
2011-05-27 23:25:50
黄菖蒲、見事ですね~。
みやこわすれ、大好きな花です。
いろんなお花が咲いていて、
お散歩も嬉しいですね。
今週末は雨のようで、残念です。
返信する
花野辺の里 (yuta)
2011-05-28 00:41:08
こんばんは
かなり広いところのようですね
自然の中をゆっくり歩いて木や花を楽しみながら、
七福神めぐりができるというのがいいですね^^

"マムシ草の実"なんだか怖そうです^^
返信する
おはようございます (秋桜)
2011-05-28 07:12:51
おはようございます。こりす工房さん。

素敵なところですね-。

たくさんのお花。そして七福神様は
また心が和みそうですね-。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-28 13:23:15
子猫の迷い道様

山の地形を生かして作っているようで、自然がいっぱいです。
ただ「マムシ注意」の看板にはちょっとビビリ気味で、散歩しました。

入梅したので、そろそろアジサイの色が綺麗にになりますね。
また、あちこちお出かけが楽しみです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-28 13:29:17
雨漏り」書斎主人様

里というだけあって山の中です。
山あり谷あり起伏のある場所を散歩できます。
そうですよ1周すると七福神めぐりができます。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-28 13:32:51
きゃおきゃお様

一面の黄菖蒲には歓声を上げてしまうくらいでした。
その隣りの家には睡蓮が満開で、とっても綺麗でしたよ。

ミヤコワスレは群生していました。
少し盛りは過ぎていましたが、見事でした。
昨日入梅してしまいましたね。
当分は雨の日が多いですね。
梅雨の晴れ間を狙ってまた、ドライブする予定です。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-28 13:35:02
yuta様

サッと歩くと1周で1時間もかからないくらいですが、
花を撮影しながら歩くと2時間くらいかかりますね。
七福神めぐりは、スタンプがあるんですよ。
ちょっとしたオマケみたいな感じです。

マムシ草、花はちょっと気持ちが悪いくらいです。
始めてみた時は、近寄れませんでした。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2011-05-28 13:38:43
秋桜様

山の中にある花の園ですね。
手入れが大変だな~って思います。
七福神めぐりをしながら、ゆっくり花を見て回るのは気持ちが良いですよ。
返信する

コメントを投稿