こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ハゼランとグラジオラス

2014-07-03 17:34:06 | 庭の花
ハゼラン



以前から咲いていたのは知っていたのですが、
やっと紹介できました。

トップの写真の花、「ハゼラン」です。

午後3時くらいになると花が咲き始めるんです。
当然午前中は咲いていません。
バイトがお昼からの時間帯が多いので、咲いているときは外出中ってことが多いです。


植えっぱなしのグラジオラス

背が高くなって、倒れてます。
支柱を立ててあげなくちゃ…

バラ、つぼみがどんどんできています。

淡いアプリコットのつぼみ。
きれいです。


八重のカランコエも春に花が咲いて、一段落と思っていたら
また蕾が


夏の花が欲しいといいつつも、庭の草ボウボウを何とかしなくては…
これからまたしばらくは雨が続きそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (秋桜)
2014-07-04 07:26:17
おはようございます。こりす工房さん

「ハゼラン」さん。夕方くらいから
咲くのですね-。こちらでは見かけ
ませんがかわいいお花さんですね。

グラジオラスさんも夏を感じますね。

バラさん。蕾さんがたくさんですか-。
お花さんが楽しみですね。
我が家のは2つようやく蕾さんが
もうすぐ咲いてくれるかなあという
感じです。

カランコエさんは長くお花さんが
楽しめますよね-。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2014-07-04 13:26:27
秋桜様

ハゼランは午後になると開き始めて、3時ごろが一番きれいです。
種がはじけてあちこちに飛んで、庭のいたるところで咲いています。

バラもつぼみが沢山出てきました。
カランコエは、黄色が一番元気で、差し芽でずいぶん増えましたよ。
返信する

コメントを投稿