こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

那須旅行1 *那須フラワーワールド*

2010-06-28 20:49:25 | 旅行―関東地方
一面のルピナス


6月6日~7日、1泊2日で栃木県の那須へ行って来ました。
ずいぶん遅くなりましたが、今日から旅日記を書き始めますので、宜しくお願いします。


日程:1日目
鴨川  那須高原SA(スマートIC)  那須フラワーワールド  アルパカ牧場  マウントジーンズスキー場(昼食)  那須ロープウェイ山麓駅 【ロープウェイ】 山頂駅 散策 【ロープウェイ】 山麓駅  みちのく民芸館(お土産屋) ホテル


鴨川を朝6時に出発、葛西ジャンクション付近で事故渋滞が少しだけありましたが、他は全然混雑もなく、那須高原SAには10時に到着しました。

途中、首都高の葛西から川口に行く途中に、東京スカイツリーが見えます。


去年の10月日光に行く時にも見えましたが、さらに高くなっているのがわかりました。


那須高原SAのスマートICを利用して、まず最初に向かったのはフラワーワールドです。
フラワーワールドは、福島県白河市に大規模なものがあります。


那須フラワーワールド

住所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1  
電話番号:0287-77-0400

入園料:大人600円(HPに割引券あり)

フラワーワールドのHPはこちら…



まず最初に目に飛び込んできたのが、一面のポピー畑です。

ずっと広がる丘にポピーばかり…
北海道の美瑛みたいな風景です。




ポピーの隣りに、地面にくっついて咲いている可愛い花がありました。
松葉菊かな?
と思ったら、
「リビングストン デージー」だそうです。

アップで!




丘の斜面を登っていくと、ルピナス畑がありました。


ルピナスと那須連山

絵になりますね~。





チューリップが終わってしまったあとに、色々な花を植えている最中でした。
サルビアとマリーゴールド

まだ、小さいです。

天気が良かったので、那須岳も良く見えました。


那須連山

この山を見るのが楽しみだったんですよ。

だって・・・
良くみてくださいね~。
写真を大きく引き伸ばします~。

雪渓がアルパカの形をしているんです。
天気が良ければこれが見えるな~って、楽しみだったんですよ。

園内を一回りしたら、疲れたので、ちょっと一休み。

夕張メロンのソフトクリームを食べました。


那須フラワーワールドの場所


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫の迷い道)
2010-06-28 21:58:48
偶然!
何の脈絡もなく私も今日東京須貝ツリーを
載せました。自宅からの眺めなのでこんなに
すっきりとは見えませんが・・・。
 今年はルピナスの群生を見ることができませんでした。
武蔵丘陵森林公園では、天候不順で育ちが悪かったそうです。
途中で全部引き抜いたとのことでした。
毎年写しているのでとても残念でした。
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2010-06-28 22:04:36
東京須貝ツリー → 東京スカイツリー
変換ミスしました。
gooブログは訂正できないので、時々恥ずかしい思いをします。
失礼しました。
返信する
きれいです (Betty)
2010-06-29 03:25:47
>雪渓がアルパカの形をしているんです。

毎年同じ雪渓が出来るんですか?
不思議ですね。

夕張メロンのソフトクリーム美味しそうですね
返信する
おはようございます!! (humsum)
2010-06-29 04:50:15
スカイツリーが、どんどん伸びてますね..
第一展望台を超えました..第一で350mとか..
行けてもここまでですね..(苦笑)

広い空です!!
一面のポピーには感動です..
遙かな山々も壮観ですね..
設計のアルパカ..初めてみました..
ありがとうございます!!
ソフトクリームが今、欲しいです!!蒸してます..

今日の花です..
http://humsum.cool.ne.jp/UPUP/0614fl-8.jpg
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-06-29 07:43:48
子猫の迷い道様

子猫さんもスカイツリーの写真を載せたのですか?
家から見えるのでしょうか?

フラワーワールドのルピナス、行った時はまだ少し早いかなと言う感じでした。
チューリップの跡地にルピナスを植えるのかな?という感じで、苗が沢山よういされていましたよ。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-06-29 07:49:45
Betty様

このアルパカの形をした雪渓は、今年初めて出来たそうです。
那須アルパカ牧場のHPで、この雪渓のことを知り、見れたら良いな~って思っていました。
天気が良くても山が見えないこともありますから、ラッキーでした。

夕張メロンソフト、美味しかったですよ。
普通のソフトクリームもありましたが、
北海道のような風景をみていたら、夕張メロンを選んでしまいました。(笑)
返信する
おはようございます (こりす工房)
2010-06-29 07:53:51
humsum様

スカイツリー、東北道や関越道に行く途中の首都高で見ることが出来ます。
これからしばらくの間は、すごく楽しみです。
次に、行く時は何処まで伸びているかな?

天気が良かったので、青空と那須連山と、丘一面の花畑を見ることが出来ました。
ちょっと北海道の美瑛の風景に似ていました。(大好きな風景です)
アルパカの雪渓、楽しみにしていたんですよ。
雪渓が動物の形をしていると、すごくうれしいです。(子供みたいですね~)
ソフトクリームも美味しかったです!

クレマチス、すごく濃い紫色ですね~。
返信する
爽やかですね! (小百合)
2010-06-29 09:11:37
那須高原、いいところですね。
北海道と似ているところもあり、空気が澄んで
スッキリして見えます。
ルピナスがの咲き方がお行儀がいいな~
夕張メロンのソフトクリーム美味しそう!
返信する
Unknown (万亀)
2010-06-29 13:14:28
那須連山とルピナスの花、素敵ですね~。
アルパカの雪渓、面白いですね。
最初に見つけ人は驚いたでしょうね。
でも可愛い!
お天気で良かったですね。
お花も綺麗ですが、やはりソフトクリームは美味しそう!
今日も蒸し暑いので、食べたくなってしまいました。
返信する
こんにちは-。 (秋桜)
2010-06-29 15:56:38
こんにちは-。こりす工房さん。

那須のご旅行素敵ですね-。

お花もたくさんだし、1泊でも充実された

ご旅行だったことと思いま-す。
返信する

コメントを投稿