こりすの工房便り

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

ピンクのカーディガン3

2009-04-13 20:32:24 | 編み物
筍狩りに行ったり、桜を見に行ったり、毎日遊びに忙しいのですが、
夜は、編物をしないと、落ち着かないので、毎夜30分でも編んでいます。
その甲斐があって、
前身ごろ両方完成しました。(ゴム編みを除いて)

袖も1枚編めました。

メリヤス編みはアイロンをかけないとクルクルと丸まってしまって、写真が上手くて撮れません。
ので、袖の写真だけです。
それにメリヤス編みの写真は面白みがないですからね。

何とか今月中には…
あ~、でもボタンがないな~~~。
また東京へ買いに行かなくちゃいけないかな…


今日の庭

アッツ桜

芽が出たな~と思ったら、ピンクの蕾も見えています。
可愛い花が咲くので楽しみです。
我が家には白いアッツ桜もあるんです。


キキョウ

草取りをしていたら、キキョウの芽を発見。
紫色の小さなものが芽です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
編むの早いですね~ (ピッピ)
2009-04-13 20:50:53
前身ごろ2枚編めたんですね~
早いですね~
この時期はお花もいっぱい咲いているので
観るのに忙しいですよね~
明日からちょっと天気崩れそうですから
ゆっくり出来るかしら・・・

アッツ桜の白もあるんですね~
返信する
Unknown (子猫の迷い道)
2009-04-13 22:27:49
こりすさんのところでは植物の芽が出てくるところを
アップするので、私も咲くまでが楽しみになり
一緒に待っている気持ちです。
花びらの色が見えてくるとワクワクします。
返信する
おはようございます! (humsum)
2009-04-14 05:02:11
忙しい中でも..
着々と出来上がってきて
いますね..
素晴らしいです..
お庭の新芽..
見つけると嬉しいですね..
咲いたら、また
紹介してくださいね..
返信する
朝から雨 (こりす工房)
2009-04-14 09:05:23
ピッピ様

午前中くらいは天気がもってくれるかと思ったら、朝から小雨です。
今日は家で過ごす事になりそうですね。でもちょっと予定があるので、編物は夜だけになりそうです。

庭も色とりどりになってきました。
毎日目が離せませんね。
アッツ桜の白色も芽がちょっと顔を出していました。楽しみです。
返信する
芽が出ると (こりす工房)
2009-04-14 09:08:05
子猫の迷い道様

庭の花は芽が出るところから観察できるので、花が咲くまでがすごく楽しみですね。一緒に楽しんでくださいね。
今朝からもう小雨が降りだしました。今日は庭の点検はお休みですね。
春は雨上がりに一斉に芽吹くことが多いので、この雨が止んだら、また新しい芽が沢山出て繰れば良いなと思っています。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2009-04-14 09:10:37
humsum様

毎日庭を見て歩いていますが、結構見落としている芽があって、気が付くともう大きくなっていることが多いです。
今日は雨なので、庭の花の写真は撮れませんが、雨が上がったら、どんな花が咲いているのか?新しい芽は?とっても楽しみです。

カーディガンも順調に進んでいますよ。
編物って楽しいんです。
返信する
アッツ桜楽しみです (monejiiji)
2009-04-14 09:34:35
アッツ桜、咲くのが楽しみです。白もあるんですね。セーター早いですね。連れ合い、昨日は編物の仲間の会合のようでした。おしゃべり中心でしょうけれど、持参した干し葡萄が好評だったようです。
返信する
夜の編み物 (万亀)
2009-04-14 10:39:49
寝る前の少しの時間を大切にしているんですね。少しづつの時間で、もうこんなに編めて仕舞うんですね。
お庭のアッツ桜楽しみですね。ピンクと白一緒に咲くと綺麗でしょうね。
返信する
白いアッツ桜 (こりす工房)
2009-04-14 19:15:25
じじ様

白いアッツ桜は、球根を植え替えて、緑色の芽がちょっと見えてきました。
いつも赤より少し遅れて咲き始めますが紅白そろって咲くと楽しみです。
奥様も編物はかどっていますね。
仲間と一緒に編物するのも良いですね。
友人から、仕事をリタイヤしたら編物を教えてといわれていますが、まだまだ先の話です。
干しブドウ、先日の山梨で買ったものですか?
巨峰の干しブドウ美味しいんですよね。私は山梨に行くと良く買ってきます。
返信する
時間がなくても (こりす工房)
2009-04-14 19:17:52
万亀様

時間がないときでも、少しでも編みたいんです。病気ですね。編物依存症です。(笑)
今日は雨なので、午後から編物しました。少しはかどりましたよ。

アッツ桜、ピンクは香りも良いんですよ。
紅白揃うとおめでたい感じがして良いですね。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿