千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

WBCこげなこともあるもんたい

こげなこともあるもんたい
WBCワールドベースボールクラシック
2次予選 韓国ぃ負けて
「こらもうしまえたバイ・・」

て、思いよったらなんとアメリカが
メキシコぃ負けた!

棚からぼた餅・・とはまさにこげなことです。

韓国はサッカーワールドカップもバッテン
勢いに乗ったらいつも強か

ばってんがあらゆるスポーツの中で
一発勝負やったら弱いほうが勝つ確立は野球が一番高いと思いまっせん?

サッカーやらパスワークやら
フォーメーションやら緻密に考えてするスポーツやし
オリンピックの個人競技も身体能力やら体力、力が
勝っとうとが勝つやん?

野球は投げて、打って、走って、捕ってだけのスポーツやけん
間違ごうたら目ぇつむって振っても当たることもあるし
そうそう凄い変化球ばっかり投げるもんでもないし

長いペナントレースで初めてチームの総合力の差がでるもんやない?
こういうたら悪かバッテン

楽天も0勝やないもんね
たま~い連勝するやない

それがたまたまWBCの時ぃあたったてこともあるやろう

今度は3回目
こんだぁ勝つやろう!

そして次の決勝はドミニカでもキューバでも
たまたま勝ったら優勝タイ!

これで次のWBCはアメリカも本気出して
選手そろえてくるやろう!
そしたら松井やら城島、井口、たちも出られるごとなって
ほんにワールドカップになるはず

はよサッカーのワールドカップのごと

すべて自国の最高選手で戦えるごとならな
面白うござっせん

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事