千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

悪魔のささやき・・

久々に体育委員しよる義姉から電話・・・・

この時期電話かかってきたら大概想像のつきます。

「今、運動会の会議しよっちゃん・・」

ほらきた・・・・

「あの・・電話かわるけん・・」

こげな時は気をつけとかないけません。案の定・・・・

「長です。お久しぶり、お前いくつになるとや?」

古ノ二の町総代、この人勝負事に大変燃える人で、リレー(競技名追山馴し)で
いっつもスタータ務めるとやバッテンが・・
古門戸がスタート遅れたらすぐ「はい、フライングやり直し」となるわけで・・

「もうそげんなるとや!お前足が速いらしいやない?」

奈良屋校区運動会の町内対抗リレーは予選が「追山馴し」
決勝が「追山」ていう競技名になっとります。

山笠では町内別々やばってんが運動会は三区ある須崎も一つの町
二区ある古門戸町、対馬小路もおんなしです。

「50代ででちゃれ」

もうこれは強制的です。

取締んときは顔つなぎ上、毎年参加してリレーに出よりました。
アンカーで豪快にこけて「普通に走りよったら予選通過やったとい」て非難も受けました。
ばってんが目の前に1位が見えたら本能に火のついて・・
第4コーナーで・・・・

ここ2年はのんびりテントでビール飲んで参加者に罵声浴びせながら
気楽に参加しとったとぃ・・・・



※2008年の奮闘ぶり・・この時の日記・・

ちいた走り込まないけません。

膝のずるむけようやく完治に向かいよるとぃ
こけんごとしとかななりません。

尚、アンカーは現役ラガーマン、古ノ一町総代らしかです。
すノ三の「タミちゃん(同期の取締で妹の同級生)」が今年はおらんけんまだいいです。
彼は歳の割には足が速かし山でも現役の鼻取りですけんね、尊敬します・・
いっつもタミちゃんにおいしゃん追いたくられますと・・

タミちゃん今はお江戸で蟄居中です・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
へへっ
どくだみ
何の気なしに読んでいたら、後半で冷や汗・・何かコメントせな申し訳なり投稿です・・
 運動会では快走下さい
幽閉先より
キモサベ
飲んだら走るな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事