千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

大相撲九州場所

久しぶりに相撲観戦げえ行ってきました。



いつもは跳ね太鼓の音ば横目に聞きながらウオーキングで通り過ぎる場所です。



桟敷までご案内されたらもう周ちゃんとパンダさんは来とりました。
桟敷の前から三列目、土俵も目の前で良か席です。
立ち合い力士のぶつかる「ゴン」ていう鈍い音も聞こえる距離です。

パンダさんは案の定、中州の和服のきれいどころやら段下の女性の胸元やら
見て楽しみよりました。

そのうちナマコさんも日本酒、ビール、竹輪抱えてやってきました。



こちら西方幕内力士の土俵入り。



こちら東方幕内力士の土俵入り。



こちら横綱白鵬の土俵入り
照明がきつうてスマホでは綺麗に撮れません。

このころにゃあ桟敷はこの状態。



食い散らかしとります。



良う出てくる「永谷園」の懸賞幕、いっぱいありますがおんなじもんやなかとね。
微妙に違います。テレビじゃあNHKやけん詳しゅうは解説しませんもんね。

び妙に色が違うて「酒茶漬」「海苔茶漬け」「梅茶漬け」やらあって
館内放送では紹介しよります。



最後はロビーに展示の優勝カップの前で記念撮影。

手いっぽん、けん坊と流れてめでたく解散いたしました。



周ちゃんありがとうございました。楽しゅうございました。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

キモサベ
反論
キモサベはブログ上で誰の写真とことわっている。
ブログ界の常識で、なんら損失を与えていない。

そもそも博多にプライバシーが無いように
肖像権やらも博多に無い。
反対に、広報・広告料金が発生するのでは。
もちろんキモサベは請求せんけど。
ミポリン
しゅうちゃんに同感(^ー^)
過去、どれだけ盗撮されたことか…
しゅうちゃん、一緒に請求しよう
キモサベさんとちどりあしさんに(≧∇≦)b
しゅう
あの~~~お二方
肖像権の利用料は請求できますか~?
ちどりあし
値引き・・が言わせんですね。
もう~すぐ金に換えようとするっちゃけん
先日のあたきの日曜日の魚食いの写真勝手に使われて
10万請求いたします(>_<)
差引3万で良かです。
キモサベ
あっ!最後の写真!
キモサベの写真ば勝手に使うとう!

訴えてやる!
 写真の値段・・・3万円
 精神的苦痛・・・5万円
 八文字組値引き・・・1万円
 合計・・・7万円(消費税別)
しゅう
おいしゃん初の相撲観戦、3人も解説者が付いての贅沢社会見学、ほんとに楽しゅうございました。
お付き合いありがとうございました。
気合を入れてパンパンと体を叩く音やゴンとぶつかった音とテレビでは解らない迫力でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ&プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事