千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

始まりました

ここに来て風邪ひいてしまいました。

前日の外周りで汗でぐっしょりなっての事務所に戻っての
クーラーででしょうや。喉が痛うてたまりません。

さて、愈々古ノ一の山が始まりました。
昨日は詰所の設営と詰所開きです。

その前につけ麺で腹ごしらえ・・暑かけん冷たいやつ


お肉はトンカツ肉で作った叉焼です。






テーブル運びは人海戦術で

詰所が出来たらそれぞれ舁き縄作り始めます。


やってますね・・・

若手にも舁き縄の綯いかたちゃんとおそえとかななりません。




赤手拭OBのウーパールーパーもやってます。


皿泥棒


なまこさん・・・

夕刻からは詰所開き、今年から正式に大黒流の人形師になったバイブが
人形師手拭の披露です。



そしてこの日誕生日の石灰化さんの御祝ケーキです。



芦別から送って頂いた「北海しま海老」も皆で美味しゅう頂きました。
金妻の旦那さんありがとうございました。



終わってけん坊で飲みよったら、夜警当番抜け出してねずみがやってきました・・・



その後ろでは何やら濃いメンバーがお話しています。
タバスコ屋は他町で最初の水掛けの餌食で有ります。

現役役員さんな色々大変ですね。ばってんそれが山でもありますもんね。

今年は大黒流、6名が新取締の年、安全に楽しく事故無く
奉納出来ますように・・・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博多今昔」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事