千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

お汐井取り(走った証拠)

はい、今日からのローテーション。
R介と二人分です。


今年は天気がはっきりせんけんしっかりローテーションせな
締込、地下足袋が回りません。
か~っと晴れたら半日で乾くとばってん・・・

夕刻からお汐井取り、五番土居流より先に出発した六番大黒流は
当番西方寺前町の山小屋ば先に通過させていただき石堂橋手前で待機します。

今日のお汐井取りは一番から順に石堂橋ば出発します。
大黒が上竪町に入った時はまだ四番恵比須流が出発しとりません。

さて土居流がやってきました。続いて大黒流も5分間隔で出発します。

2019お汐井取り



お汐井浜でミニモサムば受け取ってお参りする周ちゃんです。

はい!直会、おいしゃんこげな待遇です。


取締は遠くになりにけりです。
老兵は死なず、ただ消え去るのみです。

今日の直会・・・・・・

古ノ一メンバー全員に山袋(信玄袋)ば作って配るそれこそ老兵(皿泥棒)に
役員からお礼のプレゼントです。







まさか?お礼に信玄袋は洒落にならんけん
バイブの原画ばプリントしたマグカップ二個。
世界に二つと無か作品です。

バイブには50周年記念誌の挿絵も描いて貰います。

そして恒例の若手会の寄付集め・・・・・
財布が無かけん払われんて言うたら「信玄袋返却します」ちゃっかりしとります。



明日はいよいよ舁き山が動きます。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
待っとくばい
ねたろう
お疲れ様です。いよいよ動き出しましたね。今年は追山のみ参加できそうですので、よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「博多今昔」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事