千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

今日はゆらりん

今日は連休明けの火曜日

ゆらりんブログがおいしゃん担当の日ばってん
ゆらりんは暇で、早期帰宅した山台苦氏がすでに書いているので
こちらを参照ください。

ちどりあしが出勤した時、
山台苦氏と常連さん(バッチャン)の「愛の話題」で
盛り上がっとったお茶屋さんと商店街会長さんの畳屋さんとの会話は
とてもブログに書かれん内容やったけん割愛されています。

どうも常連さんのバッチャン(赤ワインの君)から
山台苦氏に何らかのアクションがあったようです。

おいしゃんもいっつも思うこと
畳屋さんとノリちゃんの消防団の会話のことも
書かれています。

あんまり暇やったけん土曜日、福重のラーメン屋で昼食食べながら読んだ漫画
「はじめの一歩」の続きば読みました。
ゆらりんには全巻揃っとりますけんね
このことも写真入で掲載済みです。

お茶屋さんの奥様が久しぶりにご来店です。
「餡かけうどん」ご注文いただきました。

お昼出るメニューと夜のメニューは定食以外は
まったく違い、この餡かけうどんはノリ&ちどりあしは手も足も出ず
山台苦氏が調理です。

夜はもっぱら定番以外は酒のつまみですから

ゆらりんパソコン教室具体案ば模索しています。
すでに畳屋さんと常連さんNさんの紹介が手を上げられています。

山台苦氏からは新メニュー「坦々麺」にあう麺ば探せて
指令が出ました。このメニュー結構気に入っているようです。

ノリちゃん(本業削り節屋)は先日作った「さっと出来る中華スープ」の出来栄えに
満足しています。
おいしゃんは新メニュー「焼き餃子」のパリパリ感ば模索中です。

ノリちゃんとお茶屋さんがすっかり忘れていたトモちゃんへの
ホワイトデーのお返しのミッションば先週トモちゃんが休んだことば
良いことに、話し合っていました。彼らはホワイトデーそのものば
忘れとった最低の人たちです。
明日遅ればせながら決行するようです。

先週、正しく予定通りホワイトデーのお返しを出勤日では無いのに
持参したおいしゃんのチーズケーキはこの方々に食われてしまい
トモちゃんには伝わっとらんとです。

これは不自然です。わざわざ博多阪急で買い求めたチーズケーキが
何の意味もありません。

ちゃんとこのお返しの気持ちの順位を伝えるのが
キモサベの義務だと思います。
といってキモサベはそんなお返しは気にも留めてないようですが・・
最近のこういうシステムを正しく理解できていないようです。
もっぱらバッチャンとのアバンチュールが最優先のようです。

畳屋さんが持ってこられたなんかしらんお風呂の道具は
日持ちするけん先週から食べられずに保管されています。
若い女性に対しお風呂のアイテムはちょっと下心があるように見受けられますばってん
バレンタインのお返しに「馬刺し」ば用意した畳屋さんには
上出来のアイテムです。娘さんから助言があったのかも知れません。

そろそろ祭りも近づいてきます。
山台苦氏、ノリちゃんと違い追いしゃんは「博多松囃子」の
準備もあります。
今日午前中、町総代と打ち合わせ、大黒流「面送り」で送られてくる
用品の保管場所の確保のご挨拶に行って来ました。

ハイパーレスキュー、放射線、東京都知事選、東北支援の話題が
世間の話題ですばってん・・・

どっこい博多は「日本(西日本)は元気バイ」て元気ば発信せないけません。

そんなこんなの連休開けのゆらりんでした・・・・・

頑張れニッポン!!






ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
Re:餡かけうどん
フジワラ様
コメントありがとうございます。
呑み助は塩でも良かですもんね。
フジワラ
餡かけうどん
こんにちは、お茶屋夫人です。
餡かけうどんなのに、つまみにしてしまいましたwww
結局のところ、呑みすけはカレーでもつまみにしちゃいますよね・・・。
山台苦
トモちゃんへの言付け、
言われるまでも無く当然のことです。
キモサベ嘘つかない。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のゆらりん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事