Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

1/48 AH-1S

2014-01-05 20:07:58 | 1/72・1/48・1/35 Helicopters
あけましておめでとうございます。本年も駄文・駄作にお付き合い願います。

正月休み中の完成を目指すも及ばずですが、デカール貼りまで進むことが出来ました。デカールは昔買ったフジミの自衛隊機用セットで、漢字ロゴがうれしいです。機番はジャンクから小さめの数字を集めました。JやGが無いので、数字の「6」や「0」を使って作ります。



キャノピーパーツは右舷と上部が箱型、それに左舷の1枚板を合わせるようになっていますが、合いは絶望的に悪いです。箱パーツの方は機体との隙間を伸ばしランナーや薄いプラ板で埋めて接着しましたが、左舷側パーツはどうも寸足らずのようです。思い切って真ん中で切断し、プラ板を貼り足して擦り合わせることにしました。結果は上々。





日の丸は塗装仕上げ。ズレ無くまとまりました。



スタブ・ウィング上のグレーのウォークウェイは、実機同様、下の塗装が透けるようにブラシで吹きます。



切り離したノズルを再接着。キットのパーツはモールドがヨレヨレです。上から薄いプラ板を巻き付けて整形し、黒の上からアクリルのNATOブラウンを吹いて焼けた感じに仕上げました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿