Kon-Chan's Scale Modeling Life

航空機模型を中心にしたページです

Viggen -- Continued 

2009-12-23 17:15:51 | 1/48 Viggen
リベット打ちは主翼上面が未了ですが、さすがに飽きたのでちょっとパーツの検証を。

胴体逆噴射口からチラ見できるエンジンノズルはビゲンの見せ場でありますが、丸みが無く直線表現になっています。右がエレールの72で、こちらの方が特徴を捉えています。ここはプラ板裏打ち+パテ盛り+削り込みでいきたいと思います。

一緒に映したペン型の道具はサークルのMさんに教えてもらったもので、リベット打ちに適しています。ニードルがステンレス製なので、丈夫で丸まりにくいのがいいです。画材屋さんのカッターのコーナーにありました。NTカッター社製で800円ぐらい、ニードルとデザインナイフの差換えが出来ます。お薦めです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mach0.9)
2009-12-23 19:40:17
早速調達されましたか。

ぼくはずーっとそれで筋彫りしてます。
リベットも、ケガキも、細かいパーツを突き刺して扱うのも、みーんなそれですねえ。

何しろ丈夫なので、
針先でこじっても、針が駄目にならないのです。
返信する

コメントを投稿