古森病院@福岡市博多区 病院管理者のブログ

ベイサイドプレイス近隣にある長期滞在型病院です。投稿記事は管理者の独自見解であり、医療法人の見解ではありません。

ケアマネージャー実務研修受講試験や更新研修の改正

2015-02-14 11:13:00 | 日記
古森病院@博多区対馬小路です。

今日も業界向けの話です。

管理人がケアマネ試験を今回受けようと思った理由の一つに
次回試験から試験範囲が広くなると言われたということがあります。

さっそく 通知が出ました。

http://www.care-mane.com/pdf/feature/q&a/vol420.pdf

今回の実務研修まではセーフだけど
次回の実務研修から今まで任意研修でよかったのが、必須になるようですね。

研修内容の変更については下記。

http://www.care-mane.com/pdf/feature/q&a/vol419.pdf

基礎資格によっては受けなくてよいものが多数。
施設ケアマネには関係ないものも多数。
必ずしも対面講習でなく、
通信でも可 と書いてありますので、それに期待したいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡県原子力防災訓練 | トップ | ケアマネ 実務研修 その4 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事